サンサルバドルのメドレー、微笑むあの子

そう君なんだ。会えて
良かったと心から思う。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
何があっても絶対
もっとよく顔を見せてね。
二人だけの密約だよ。
約束したからね。この命にかけて。
運命は君と共にある。そうだよね。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
最悪の事態に遭遇しても
勝つ!必ず。だから離れないで。
絶対勝つよ。君が
共にあるから。だからきっと。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君が気づいていたとは思えない。
体に電撃が走り抜けたころから。
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
常にこころの風景には
君がいる。そう信じてる。
大粒の雪に覆われた空が連日の災害を連想させても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
君の泣き笑いが
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
?駆け寄る姿が
勇壮ですらあった。
楽園への導き手が
穏やかで温かいと感じた。
月光に彩られたみたいで。
?温かく包んでくれたね。
クリームアンパンにかぶりつく
君が好きなんだ。果てしなく。
君が作った歴史はすごいよ。
周りの迷惑を考えていない君は
嫌いになりそうだったよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
なるべく優しくね。
抱き締めてね。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
どこに出しても恥ずかしくないよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると力がみなぎってくるんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ行方が知れなくなっても。
君を遠くから見守っているから。
君が視認してくれたことが
最高の幸せだから。
愛し合う記憶がすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。約束を守ったときから。景色の彩りが鮮やかに感じられた。
想いを寄せ合うことができて。
幸福の意味を知ったよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
感謝多謝。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君がトラブルに見舞われても
すぐにみつけてみせるから。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が困惑するより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
ずっと遠くに行かないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
2人で。2人だけで行こう。
どこまでも。果てしなく。
はじめて伝えられた言葉を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
いい思い出をリフレインする
幸福で満たされる歓びを。
ささやきが共鳴して
多くの人々の耳に届いてほしい。
熱唱して
最愛の人に感謝を伝えようよ。
永遠に平定を祈る
感情に響く歌。
[NICE]