トラブゾンのセレナータ、何度でも聴こう

知らない君に出逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
ありがとう。心の底から感謝しています。
どんな事態に遭遇しても
君を感じていたいんだ。離さないよ。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束だから。きっとね。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
きっとこれが愛なんだね。心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
過酷な命運にも
?勝てるよ。
君とだよ。他でもない君と
いっしょにいられることを誇りに思う。
星々と月と太陽の元に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
初めて目にしたあの頃よりずっと
気になってた。正直言うとね。
君からの影響は大きかったんだよ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいた。もっといてほしいよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
迫る危機に直面していても。
平和を願わずにはいられない時も。
大好きな君の眩しい笑顔が
助けてくれた。そう聞いたよ。
涙を流した君が。君のその姿がいつにも増して神々しかった。
触れたことのない手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
?まるでお日様のようで。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を愛してる。愛しているんだ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
トラブルを巻き起こす君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
?気持ちは伝わってくるけれど。
注文してもいいかな。
なるべく優しくね。
包み込んでくれると嬉しいな。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
君に会えて良かったと思う。
?でも怒った顔とか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
すまないね。困らせてしまって。
情緒の安定した君だからなんだよ。衝動的にからかいたくなるんだ。
誰が見ても愛らしい
君を周囲に響かせて。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君のことを思っているから。君に初めて出会えたあの日のことが
何よりも大事だからね。
つながった気持ちが真実だから。
忘れることなんて許さないからね。
運命の巡りあわせの瞬間。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。あふれる生命を感じたんだ。
側でいつも支えてくれていたからね。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
君のポストに届くかな。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
いつも感謝してるんだ。
良いオーラに包まれた君に送ります。
君の存在を感じられなくなっても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が打ちひしがれるより
早く助けると約束するよ。
他の所に言ったら駄目だよ。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人だけで進もう。
果てしなくどこまでも。
愛する君がくれた温かい心を
?みんなに伝えるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
愛し続ける楽しさを。
?小さな囁きが波紋となって
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
輪唱して
命を燃やして恋をしよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
?愛の歌。
[NICE]