コルカタのエチュード、格好いい君へ

君だよ。君のこと。逢えて
良かった。
感謝の言葉がみつからないよ。
どんな事態に遭遇しても
そばにいると言ってね。
ふたりの絆を感じたいから。
約束してもいいと思ってるんだ。
祈りは届くはず。信じてるから。
だれにも負けない心
が強靭になる。だから
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つよ。きっと勝ってみせるから。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
夏の日差しが差し込む教室に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
淋しそうな顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
昔からずっと
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
心のキャンバスにはいつもね。
?君がいたんだ。
雷鳴轟く天空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
他の誰もが助けてくれなくても。
見飽きた君の呆れたような顔が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
嗚咽を堪えた君が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
体中で接した君が
穏やかで温かいと感じた。
精霊の加護みたいなものかな。
シチューをありがとう。また作ってね。
甘いカレーパンを口に入れる
君を愛おしく思うよ。最高にね。
可愛い口が小さく動いていたね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君ときたら困ったものだからね。
素直じゃないなあ。
大切な君のぬくもりで
包み込んでくれると嬉しいな。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
抱きしめたくなってくるんだ。
嬉しさを隠さない君を目にすると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
大胆不敵な
君を変えないで。いつもの君でいて。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
君が認めてくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
幸福感に満たされているから。
覚えていてね。約束だよ。
2人の運命が交差した瞬間。
視界に映るすべてが眩しかった。
気持ちが共鳴し合って。
心が満たされた。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
できない気持ちを払拭してくれた。
表現手段がわからないんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
いつまでも温かい気持ちを。
綺羅びやかな君に贈るよ。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐに応援を要請するよ。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が何かに襲われるより
早く会いに行くと誓うよ。
手をいつまでもつないでいてね。
ずっと寄り添っていてね。
支え合いながら2人で行こう。
遥か遠く。どこまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
?心を満たす
幸せを求める大切さを。
ささやきが響き渡って
みんなの知るところとなるように。
?歌い続けて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
ずっと続く平和を祈るこころに共鳴する詩。
[NICE]