ヤブネの練習曲、心おだやかな君へ

?君と出逢うことができて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
いつもどこにいても
もっと近くに寄り添っていて。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
とわに誓うよ。
願いは叶う。きっと。絶対。
君という名の薬が育てた心
がもっと強くなるんだ。
どれほどの目に逢おうとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
桜吹雪の舞い散る中に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
頼りなげな後ろ姿
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
気づくという可能性もあるよね。きっと。幼少の頃から。いやもっと前から
気になるさ。君のせいだよ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
忘れるはずがない
君がいるはず。どこにも行かないで。
異常気象に侵された空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
君なんだ。愛する君が力強く引っ張ってくれたんだっけ。
着の身着のままの姿が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
柔肌が
嫌なことを忘れさせてくれた。
あたかも太陽の祝福のようで。
優しく抱いてくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君をネタにして笑ったね。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
迷惑をかけていることを気にしない君は
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君のすることなら許せるけどね。
素直じゃないなあ。
可能な範囲で温かく
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
君のうれしそうな表情は
心がほかほかするよ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
君に会えて良かったと思う。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
情緒の安定した君だからなんだよ。ついからかってしまうんだ。
いつも努力を忘れない
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
最悪もう会えなくなってしまっても。
とわに愛を誓うよ。
こうして邂逅を果たせたことが
何よりも大事だからね。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
いついかなるときも忘れないで。
あの時出会えたから。
影響を受けていたんだね。
同意することが多くなって。
幸福の意味を知ったよ。
君に守られていたから。だからだね。
誠実な心を守り通せたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
?ありがとう。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が情緒不安定になったとしても。
だれよりもずっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
つないだ手を離さないで。
いつも見守っていてね。
2人で歩いて行こう。
ずっと。いつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
いろいろな人に伝えたい。
生命力に溢れた
愛する人と歩く喜びを。
叫びが響き共鳴して多くの人々の耳に届いてほしい。
心を弾ませて
胸の内を熱くしよう。
安心が当たり前の世界を願う
こころにひびく詩。
[NICE]