アレクサンドリアのカンツォーネ、夜空を見上げて

君と結ばれて
ラブシーンに共感できるようになったよ。
ありがとう。本当にありがとう。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
そばで笑っていてほしい。
二人の世界を築こう。
あたたかい絆。守ると誓うよ。祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。だれにも負けない心
が強くなる。もっと激しく。だからとても大変なことが起こっても
勝つ!必ず。だから離れないで。
君のことだよ。忘れないで。君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
夕日が沈む海岸に
君がいることを知ったんだ。
泣いてたね。そんな君
を見ていることしかできないのが辛かった。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
あの時に見た日から
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
いつも目で追ってたんだ。
?いつも心の風景には
君がいた。もっといてほしいよ。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
連日の災害を連想させても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
華奢なのに勇気のある君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
勇者に見えた。君のことだよ。
強引に伸ばされた手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。まるで日溜まりのようにね。
スープおいしかったよ。ありがとう。
クリームアンパンにかぶりつく
君との思い出がいっぱいだよ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
騒々しい君は。そんな君はね。
本当に好きなのかよく考えたよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
もっとこう。どうせならさ。
母のような温かさで
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
思いっきり叫ぶ君を見ると
?こっちも楽しくなるんだ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。君を困らせるのがこっちの生きがいだから。意地悪して悪かった。謝るよ。?ころころ変わる顔が楽しくて。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
困っている人を見過ごせない
君を誇りにしているよ。
たとえ音信不通になろうとも。
とわに愛を誓うよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
一緒になれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
運命の巡りあわせの瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
スキンシップが増えて。
充実することのすばらしさを実感できた。
君が包み込んでくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。いつも感謝しているよ。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が寄り道をしすぎても
すぐ救出するからね。待っててね。
みんなから見えなくなっても。
?きっと誰よりも
早く合流できると信じてね。つないだ手から力を抜かないで。
いつも見守らせてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
ずっと。いつまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
?心を満たす
愛し続ける嬉しさを。つぶやきがだんだんと大きくなって
立ち止まって聞いてほしい。
思いっきり歌って
最愛の人にメッセージを贈ろう。
安穏とした雰囲気を請う
こころに訴える歌。
[NICE]