ブライトンのセレナーデと愛の詩

初めから知ってたよ。君で良かった。
感謝の言葉がみつからないよ。
何があっても絶対
抱き合いたいんだ。照れないでよ。2人の誓いだから。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君への思いがそうさせる。こんなに心
がもっと強くなるんだ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
愛し合う二人が
共にあるから。だからきっと。
ある日のひだまりの中に美しい君がいた。綺麗だったよ。
泣いてたね。そんな君
が目に焼きついて離れなかったよ。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
体中に電撃が走った時からずっと
ニアミスが多かったね。
君の変化をチェックしてたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいた。ずっといてほしいのに。
真夜中の空が
迫る危機に直面していても。
絶望に苛まれている時も。
温かい手をした君が
守ってくれた。情けないけれど。
涙を流した君が。君のその姿がいつにも増して神々しかった。
見つけてくれた君の手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
精霊の加護みたいなものかな。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を愛おしいんだ。本当に。
周囲の目を気にしなかったよね。
複雑な表情を浮かべる君は
?ちょっと苦手。
全然聞いてくれないからさ。
もっとこう。どうせならさ。
丁寧な感じで
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
?喜んだ顔は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられるとがんばらないといけないな。なんてね。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
感謝する喜びを知っている
君を誇りに思うんだ。実感してる。
連絡手段が全くなくなったとしても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
何よりも代えがたい至宝だからね。
想いが通じた真実が愛おしいから。
2人の世界を記憶から消さないで。君と睨み合ったあの日から。
運命は自分次第と判ったんだ。
寄り添えて。
この上ない幸せを感じたんだ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
君のポストに届くかな。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
素敵な毎日に感謝しています。いつも笑っている君に届けたい。
君が道に迷うことがあったとしても
すぐ救出するからね。待っててね。
?他の人には分からなくても。
君が何かに襲われるより
すぐに救援に向かうから。
つないだ手から力を抜かないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
支え合いで進もう。
果てしなくどこまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
届けたいんだ。たくさんの人に。
体中を熱くする
愛する人と歩く喜びを。
ささやかな呟きが大きくなって
立ち止まって聞いてほしい。
胸の内を震わせて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
ずっと続く平和を祈るこころに共鳴する詩。
[NICE]