タシュケントの重唱、天使と見紛う君へ

君に見つけてもらって
良かった。
ありがとう。本当にありがとう。
これからどんなひどいことが起こっても
もっといろんな顔を見せてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
君との約束。嬉しいよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
君の抱擁のおかげだね。心
が強い。信じられないくらいにね。
とても大変なことが起こっても
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
とこしえに愛させてくれる君と一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
曇天模様の空の下に
君がいたよね。気づいてた?
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見てたんだ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
昔から。それとももっと前からかな。
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
あのね。心の風景画には
君がいた。ずっといてほしいのに。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
?どんなに曇っていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
?君の笑顔が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
駆けつけてくれた姿が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
柔らかい君の肌が
心地良かった。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
優しく抱いてくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君を愛しく思う。
君が作った歴史はすごいよ。
トラブルを巻き起こす君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
嫌いになんてならないけど。
もっともっとやさしく
抱き締めてほしいよ。もっとね。
いつだって。永遠を信じている君は
なんとなくほっとするんだよね。
いつも夢の内容を話す君に会うと
力がみなぎってくるんだ。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
感情を隠さない君が素敵だから。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
どこでも才能を発揮する
君を貫いて。
万が一はぐれてしまっても。
永遠を誓うよ。君への愛を。
君に初めて出会えたあの日のことが
最高の幸せだから。
愛し合う喜びが総てだから。
2人の世界を記憶から消さないで。あの時邂逅した刹那。
第二の人生が始まった。
衝突が激減して。
心が癒された。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
うまい言葉が見つからないんだ。
いつまでも温かい気持ちを。
艶やかな君に届けるよ。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
他人が君に気づかなくなってしまっても。もっと
早く助けるよ。君のためだからね。
どこにも行かないで。
?いつも側にいてね。
二人三脚で進んで行こう。
永遠にいつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
いろんな人に聞かせたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
絶頂に達する幸せを。
響いた声が共鳴し増幅して
広範囲に届いてほしい。
リサイタル気分で最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
ずっと続く平和を祈る恋愛の歌。
[NICE]