アルメニアの頌歌、祈りながら

出会えた君と結ばれて
ラブソングの響きが変わったんだ。
ありがとうと叫びたい。
愛することをここに誓約する。だからもっと近くに寄り添っていて。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
誓約は破られない。君のためにも。
君の抱擁のおかげだね。心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
絶対勝つよ。君が
いっしょにいることがすべてだから。
豪雨の降り止まない草原に
君がいることを知ったんだ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
体中に電撃が走った時からずっと
好きになっていたんだ。
いつも目で追ってたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君が住んでる。離さないよ。
夜桜を鮮やかに彩る空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
平和を願わずにはいられない時も。
どこからともなくやってきた君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
驚いた。遠くに行った君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
まるで日溜まりのようにね。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
クリームアンパンにかぶりつく
君への気持ちは永遠に。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
それでも君は。うるさいよね。
迷惑だったよ。本当はね。
君のためならとか思うけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
丁寧な感じで
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
たとえていうのなら。楽しそうな君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
君が笑顔で眠っていると
楽しすぎるよね。本当に。
時々君が見せる怒り方とか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
誰が見ても愛らしい
君でいてほしい。これは願いだよ。
会うのが許されなくなろうとも。
君への想いは変わらないよ。
君だけが視界に捉えてくれたことが
至高の幸福だから。
つながった心が2人のすべてだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
あの時邂逅した刹那。
心がうきうきしているんだよ。
素直に共感できて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
側でいつも支えてくれていたからね。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
君は受け取ってくれるかな。
言葉に変換できないんだ。
心の底からの感謝を。
まなざしの温かい君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
時を移さず助けに行くよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が危険を察知するより
早く合流できると信じてね。もっと力を込めて手を離さないで。?いつも側にいてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっと。ずっとね。
?初めて知った感情を
知らない誰かに届けたい。
嫌な記憶を吹き飛ばす
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
叫びが響き共鳴して広がっていってほしいんだ。
思いっきり歌って
思いっきり恋をしよう。
安穏が支配する世界を願う
こころにひびく詩。
[NICE]