プレンヴェールの賛美歌、温厚な君へ送るよ

君の運命とつながって
良かったよ。今でも思ってる。
いつだってありがとうといいたいよ。
これからもずっと
そばにいると言ってね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束してもいいと思ってるんだ。
誓約は破られない。君のためにも。
例えばこんな風に。こころ
が弱いわけない。強いんだよ。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
君とだよ。他でもない君と
いっしょにいられることを誇りに思う。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
体に電撃が走り抜けたころから。
気になって忘れられなかったよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
忘れるはずがない
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
それは終焉のようで。例えば
信じられない色に染まろうとも。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
見慣れた君の怒った顔が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
涙に濡れた頬を隠した君が
いつにも増して神々しかった。
見つけてくれた君の手が
穏やかで温かいと感じた。
守護精霊に守られているようで。
照れたように笑ってくれたね。
大きなあんパンをほおばる
君への気持ちは永遠に。
周囲の目を気にしなかったよね。
トラブルメイカーの君は
少し苦手なんだよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
?どうせならね。
春のそよ風のように
毛布でくるむようにお願いするよ。
綺麗な君が笑っているのは
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
あと怒りっぽいところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
衝動的にからかいたくなるんだ。
イデアの閃く
君を誇りに思わせて。
万が一平和が乱されても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君だけが視界に捉えてくれたことが
この上なく大切なものだから。
愛し合う喜びが総てだから。
思い出を大切にしてほしい。
秘密を共有した時より。
色彩が鮮やかになった。
2人の命運が定まって。
あふれる生命を感じたんだ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。どんな大きな障害も克服できたよ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
感謝してるんだ。
誰からも好かれる君に送ります。
君が忘れてしまっても
ただちに探してあげるよ。
寂しさに埋もれてしまったら。
?きっと誰よりも
すぐに会いにいくから。
手をずっと離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
支え合いながら2人で行こう。
ずっと。ずっとね。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを?みんなに伝えるよ。
体中を熱くする
幸せの満足感を。
小さな声が響きわたって
広く響いていくことを祈るよ。
力いっぱい歌いきって
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
情愛の詩。[NICE]