レグニツァのパルティータ、笑顔を振りまく君へ

そう君なんだ。会えて
よかったんだよね。
ありがとう。心の底から感謝しています。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
そばで笑っていてほしい。
君と2人だけだ。2人だけの
誓約だからね。本当だよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
きっとこれが愛なんだね。心
が強くなる。もっと激しく。だからあの時のように。困難が降りかかっても
?勝てるよ。
長く添い遂げた君と
共にあるなら。
星々と月と太陽の元に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
悲しげな顔だったね。あの顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
気づかない振りしてもムダだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
好きになっていたんだ。
見つめている君が何より愛おしかった。あのね。心の風景画には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。それは漆黒よりも暗く。未明の空が
?どんなに曇っていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
華奢なのに勇気のある君が
守ってくれた。情けないけれど。
出現した瞬間が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
楽園への導き手が
心地良かった。
守護者に見守られているようで。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
大きなあんパンをほおばる
君が好きなんだ。果てしなく。
周囲の目を気にしなかったよね。
?でも口うるさい君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君のわがままは苦手なんだ。
注文してもいいかな。
南国のリゾートで遊ぶように
祝福してほしいな。君だからだよ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
精神が楽になるんだ。
楽しそうにスキップしていると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
意地悪して悪かった。謝るよ。感情を隠さない君が素敵だから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
世界を変えられる力を持つような
君ならば。ずっとそのままで。
連絡手段が全くなくなったとしても。
永遠を誓うよ。君への愛を。
君がみつけてくれた瞬間が
かけがえのない宝物だからね。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
?どこにいても忘れないでね。
君と視線が交差した時。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
気持ちが共鳴し合って。
?幸せを感じた。
温かい精神で満たしてくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
表現手段がわからないんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
素敵な毎日に感謝しています。艶やかな君に届けるよ。
たとえ道に迷ってしまっても
時間をかけずに探し出すから。
不安な日々を送るようなことがあれば。
?きっと誰よりも
早く助けるよ。君のためだからね。
ずっと遠くに行かないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
二人三脚で進んで行こう。
ずっと。ずっとね。
君からもらった言葉を
知らない誰かに届けたい。
大切にしたい思い出のような
幸福を追求する意識の高さを。
ささやきが共鳴して
みんなの知るところとなるように。
胸の内を震わせて
?心を満たそう。
安心が当たり前の世界を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]