ロストフのElegy、大切な記憶

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったと心から思う。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
未来永劫に。永久に
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
2人だけの
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
2人の願いは叶うよ。きっと。
こんなに気持ち
が強力なんだから。本当だよ。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
運命を共にする君と
ずっともっといっしょならね。
夏の日差しが差し込む教室に
女神降臨ってね。信じてよ。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になるさ。君のせいだよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
常にこころの風景には
君がいる。忘れるわけないだろう?
風の冷たい夜空が
どれほど暗雲に覆われていても。
絶望に苛まれている時も。
君だよ。忘れもしない君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
汗を拭うのも惜しんだ君が
まぶしかったよ。本当にね。
包んでくれた優しい手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
邪悪を退ける結界のようで。
なんでもないような日々が幸せだった。新商品を食べ歩く
君を愛している。愛おしいんだ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
嫌いになりそうだったよ。
君のすることなら許せるけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
可能な範囲で温かく
抱き締めてね。
喜んでいる君の後ろ姿に
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
すまないね。困らせてしまって。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
感謝する喜びを知っている
君でいつまでもいてほしいんだ。
万が一平和が乱されても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君に初めて会えた記憶が
本当に嬉しいと感じられるから。
つながった心が2人のすべてだから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
約束を守ったときから。心がどんどん弾むようになった。
気持ちが共鳴し合って。
この上ない幸せを感じたんだ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
君は受け取ってくれるかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
感謝してるんだ。
みんなに愛される君に送るよ。
君が行方不明になってしまっても
ただちに探してあげるよ。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
きっとずっと
すぐに会いにいくから。
手をいつまでもつないでいてね。
側で笑顔を見せていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
永遠にいつまでも。
君が教えてくれた愛情を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
偉大な力に匹敵するかのような
永遠を感じる幸福の気持ちを。
叫びが増幅されて
世界に届いていけばいいと願う。
リズムを刻んで
生きる喜びを感じよう。
ずっと続く平和を祈るみんなの詩。
[NICE]