オーストリアのセレナータ、遠くの君へ送ります

君といういい人に出逢えて
偶然が運命に変わったんだよ。
ありがとう。本当にありがとう。
今までがそうであったように。
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
君と2人だけだ。2人だけの
やくそく、だよ?
運命は君と共にある。そうだよね。
こんなに気持ち
が弱いわけない。強いんだよ。
どんなに悪いできごとにだって
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
君とね。ふたりが
ずっと一緒にいられるなら。
ある日のひだまりの中に女神降臨ってね。信じてよ。
泣いてたね。そんな君
を慰めてあげたかった。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
初めて会ったあの日から
気になってた。正直言うとね。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいると思っていてね。
快晴を忘れてしまった空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
世界中を敵に回してしまっても。
天使に祝福された君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。驚いた。遠くに行った君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
体全体で包み込んでくれた君が
?暖かかった。
まるで日溜まりのようにね。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
早食いコンテスト常連の
君が好きなんだ。果てしなく。
周囲の目を気にしなかったよね。
だけど乱暴な君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君のわがままは苦手なんだ。
注文してもいいかな。
もっともっとやさしく
抱き締めてね。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
?楽しそうにしていると。
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
睨まれるのが嬉しいんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
情緒の安定した君だからなんだよ。からかいがいがあるから。
いっつもみんなに優しい
君を周囲に響かせて。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
こうして遭遇した運命が
心の底から感謝しているから。
気持ちを通わせることができたから。
覚えていてね。約束だよ。
約束を守ったときから。色彩が鮮やかになった。
容易に同調できるようになって。
君のすべてを知ったよ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
言葉がみつからないんだ。
上手く表現できないんだ。
心の底からの感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が忘れてしまっても
すぐに応援を要請するよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が涙を流すより早く会いに行くよ。そうしたいから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
側で笑顔を見せていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
とわにいつまでも。はじめて注がれた愛情をもっと
みんなに聞いてもらうんだ。
能力が開花するかのような
幸福を表現したくなるうれしさを。
叫びが響き共鳴して広く響いていくことを祈るよ。
嬉しさを叫びに乗せて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
とわに平和を願う
こころに訴える歌。
[NICE]