ダラの終曲を2人で聴く

君に見つけてもらって
良かった。
いつだってありがとうといいたいよ。
心の底から祈っています。いつも
傍らで微笑んでいてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
揺るがない約束だよ。安心して。
2人の願いは叶うよ。きっと。
かつてないくらい気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つから。君を離さないからね。
君とね。ふたりが
いっしょならばね。
放課後の体育館裏に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
嫌いになんてなれないよ。
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
心を落ち着けたその先に
君がいる。そう信じてる。
流星が涙の軌跡を描く空が
驚天動地の出来事を起こしても。
他の誰もが助けてくれなくても。
華奢なのに勇気のある君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。華麗な着衣の乱れた君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
抱き締めてくれた両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
木漏れ日みたいで。本当に。
スープおいしかったよ。ありがとう。
パンをくわえて走る
君に首ったけ。歌うよ。
周りの目が見えなかったんだよね。
?でも口うるさい君は
迷惑。気づいてなかったの?
知ってるかな。困ってたことを。
素直な君が好きなんだけど。
なるべく優しくね。
抱き締めてね。
どんなときも。君が笑っていると
人生っていいな。とか考えてしまう。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
心がハミングするんだよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
すまないね。困らせてしまって。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
能力に恵まれた
君をアピールしてね。
たとえこの生命が尽きようとも。
君を近くに感じているから。
君に初めて会えた記憶が
かけがえのない宝物だからね。
愛し合う記憶がすべてだから。
忘れようなんてしないでね。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
喧嘩をすることがなくなって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
断絶の微笑みをくれたから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
言葉に変換できないんだ。
いつまでも温かい気持ちを。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が事件に巻き込まれてしまっても
すぐ救出するからね。待っててね。
誰かに声をかけられなくなっても。
ずっともっと
早く合流するから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
支え合いで進もう。
限りなくいつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
知らない誰かに届けたい。
胸をいっぱいにしてくれる
永遠を願う至福の時を。
細々とした声が響きわたって
?世界に広がりますように。
コンサート気分で
最愛の人に感謝を伝えようよ。
ずっと続く平和を祈るこころに訴える歌。
[NICE]