アーグラのコンチェルト、涙の似合わない君へ

君に見つけてもらって
よかった。囁きが心地いいんだ。
ありがとう。何度だって言うからね。
今までがそうであったように。
もっといろんな顔を見せてね。
2人の誓いだから。
約束してもいいと思ってるんだ。
お願いしたから。愛が続きますように。
びっくりするよね。気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つから。君を離さないからね。
永遠に愛する君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
あんなときは本当にね。君
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
体中に電撃が走った時からずっと
気になるさ。君のせいだよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
心を落ち着けたその先に
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
雷鳴轟く天空が
異常に苛まれていても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
君さ。救援に駆けつけた君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
涙に濡れた頬を隠した君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
楽園への導き手が
悲しみを忘れさせてくれた。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
生きるありがたさを感じたよ。
お気に入りのジャムパンを食べる
君との記憶に溢れているよ。
周りの目が見えなかったんだよね。
台風のような君はね。
困難の代表だったね。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱き締めてね。
怒った顔を決して見せない君は
心がほかほかするよ。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
力が漲るよね。
あとヒステリックなところなんかね。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
感情を表に出す君だから。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
困っている人を見過ごせない
君でいつまでもいてほしいんだ。
連絡手段が全くなくなったとしても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
こうして出会えた奇跡が
かけがえのない大切なものだから。
君とのつながりが大事だから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と睨み合ったあの日から。
新鮮な空気を感じた。
想いを寄せ合うことができて。
この上ない幸せを感じたんだ。
君の温かさが支えてくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
なんていうか。困るね。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
精一杯の感謝を。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が帰り方を忘れてしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が助けを呼ぶより
早く会いに行くから。待っててね。
遠くに行かないでほしいんだ。
側で笑顔を見せていてね。
2人で歩いて行こう。
未来永劫いつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
いろんな人に聞かせたい。
全身に漲る
愛し続ける楽しさを。
叫びが響き共鳴して世界に届いていけばいいと願う。
祈り続けて
愛を奏でよう。
とわに平穏であってほしいと願う
みんなの詩。
[NICE]