モロッコのロンド、笑顔の君へ送るよ

君と結ばれて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
さんくす。ありがとね。
ずっとずっと永遠に
君を感じていたいんだ。離さないよ。
ほかのだれでもない。2人だけの
誓いだから。約束よりも重いよ。
君のための願いだから。
君という名の薬が育てた心
が強いと言える。確信してるよ。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
とこしえに愛させてくれる君ともっとずっと一緒にいられるんだから。
ある日のひだまりの中に綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
そのときからずっと
嫌いになんてなれないよ。
君からの影響は大きかったんだよ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいるのが自然なんだ。
流星が涙の軌跡を描く空が
どれほど暗雲に覆われていても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
あれはそう。突然遭遇した君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
着の身着のままの姿が
いつにも増して神々しかった。
癒し系の君の手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。なんて言うか。聖母の心地良さのように。
シチューをありがとう。また作ってね。
日替わり定食を食べ比べる
君が好きなんだ。
周りの目が見えなかったんだよね。
騒々しい君は。そんな君はね。
本当に好きなのかよく考えたよ。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
もっともっとやさしく
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
なんでも一生懸命にこなす君は
抱きしめたくなってくるんだ。
君がいつも笑顔だから
元気をありがとうな気分だよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
情緒の安定した君だからなんだよ。発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
?いつも大好きな
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
気持ちは変わらないよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
神様からのプレゼントだから。
至福を共有できたから。
忘れることなんて許さないからね。
秘密を共有した時より。
影響を受けていたんだね。
気持ちが共鳴し合って。
心が満たされた。
君がいつも守っていてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。いつまでも温かい気持ちを。
明るい未来が訪れる君に送ります。たとえ道に迷ってしまっても
すぐにみつけてみせるから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。ずっともっと
早く会いに行くと誓うよ。
手を離さないで。
?いつも側にいてね。
二人三脚で行くよ。
?どこまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを届けたいんだ。たくさんの人に。
命の力を燃え立たせる
幸福を追求する意識の高さを。
細々とした声が響きわたって
世界に届いていけばいいと願う。
断絶の祈りの果てに
愛を奏でよう。
永久に太平を願い続ける
感情に共鳴する歌。
[NICE]