コウォブジェクの即興曲と祈りの詩

君に見つけてもらって
偶然が運命に変わったんだよ。
いつも感謝しているよ。
未来永劫に。永久に
もっとよく顔を見せてね。
だれにもいわないで。
誓いだから。約束よりも重いよ。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
君という名の薬が育てた心
が強力なんだから。本当だよ。
きっとどんなことがあっても
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対勝って見せる。好きな君が
ずっともっといっしょならね。
新雪の降りしきる雪原に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
あんなときは本当にね。君
を見ることしかできないのがきつかった。
あのさ。君もさ。気づいてた?
昔から。それとももっと前からかな。
気になってしょうがなかったんだ。
いつも目で追ってたんだ。
?いつも心の風景には
君が住んでる。離さないよ。
花火を思い出せない夜空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
ころころと笑う君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
涙を流した君が。君のその姿がよく見えなかった。揺れて見えたんだ。
むき出しの素肌が
悪夢を追いやってくれたんだ。
あたかもお日さまのように見えて。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君が好きなんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
無表情を取り繕う君は
迷惑。気づいてなかったの?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
注文してもいいかな。
お母さんのぬくもりで
毛布を思わせる感じで頼むよ。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
なごむんだ。こころが芯からね。
君がいつも笑顔だから
力が漲るよね。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。いっつもみんなに優しい
君でいてほしいんだ。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
君への想いは変わらないよ。
君がみつけてくれた瞬間が
本当に嬉しいと感じられるから。
君とのつながりが大事だから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
出会えた刹那。
共鳴したのかもしれない。衝突が激減して。
君にすべてを伝えられたよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
正しく伝える手段が分からないよ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
心からの感謝を。
?輝く君に送ります。
君が事件に巻き込まれてしまっても
時を移さず助けに行くよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が願うより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手をいつまでもつないでいてね。
いつも側にいさせてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。果てしなくどこまでも。
はじめて伝えられた言葉を
みんなに響かせるよ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
?幸福の温かさを。
ささやきが共鳴して
広がっていってほしいんだ。
?歌い続けて
生命の力強さを表現しよう。
安心して暮らせる世を願う
こころを動かす詩。
[NICE]