タンザニアのアンプロンプチュ、アイデアの豊かな君へ送るよ

君に出会えて
見えない力を信じるようになった。
ありがとうと叫びたい。
いつもどこにいても
もっとよく顔を見せてね。
温かい体温を感じさせてね。
あたたかい絆。守ると誓うよ。絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
例えばこんな風に。こころ
が強力になっていくよ。君と一緒に。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
負けるわけがないだろう。きっと。
尊敬しあう二人が
いっしょならばね。
いつだったか。事件の翌日に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。消え入りそうな顔
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
体中に電撃が走った時からずっと
嫌いになるわけないだろう?
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
忘れられない
君。いつも思っていてね。
赤く染まった夜の空が
未曾有の大惨事になっていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
細いけれども力強い君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
?駆け寄る姿が
麗しいっていうのかな。
白銀の癒し手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
精霊の加護みたいなものかな。
優しく抱いてくれたね。
ケーキをホールごと平らげる
君を歌にして語り継ぐよ。大きな口を開けてたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
?気持ちは伝わってくるけれど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
日差しを浴びた布団で眠るように
後ろから抱き締めて。優しくね。
いつだって。永遠を信じている君は
抱きしめたくなってくるんだ。
全力で生きる君を目にすると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
困ったときはいつも無表情になるよね。
?ごめんね。いつも困らせて。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
頑張り続ける
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
万が一平和が乱されても。
君を遠くから見守っているから。
巡り会えた奇跡が
幸せだと叫ぶことができるから。
二人の世界がすべてだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
約束を守ったときから。周囲の光景が違って見えた。
寄り添えて。
言葉にできない幸せを感じた。
いつも君が癒してくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
伝えたいことは決まっているのにね。
いつも感謝してる。
艶やかな君に届けるよ。
君が寄り道をしすぎても
すぐに救援に駆けつけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。もっと
早く会えると信じていてね。
手をずっと離さないで。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
支え合って生きていこう。
いつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
体中を熱くする
幸福で満たされる歓びを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
世界中を歓喜で満たしますように。斉唱で
気分爽快になるといい。
安穏が支配する世界を願う
熱愛の詩。
[NICE]