マプトのセクステット、母なる台地

君といういい人に出逢えて
良かった。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
これからどんなひどいことが起こっても
そばにいると言ってね。
運命共同体だから。君との
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
あとね。君のせいかな。こころ
が強靭になる。だから
どれだけ大変だとしても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
雪が煌く草原の誰もいない所に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
涙を堪えた横顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
気づいていないと思ってたんだけどね。
あの時より
気になるはずがない。わけないだろう?
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
忘れるはずがない
君がいると思う。感じるんだ。
月明かりの見えない闇夜が
絶望を醸しだしていても。
体の震えが止まらなくなっても。
天空から舞い降りた君が
守ってくれた。情けないけれど。
駆けつけてくれた姿が
美しかった。もちろん今でもだよ。
見つけてくれた君の手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
?まるでお日様のようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
新商品を食べ歩く
君に首ったけ。歌うよ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
?でも口うるさい君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
いじわるな君よりも。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
抱いてよ。わかるでしょう?
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
好きな花のようで。
君がおもしろい顔をしていると。
がんばらないといけないな。なんてね。
他には怒りに身を震わせているのとか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
本能的にからかうようにできてるんだ。
継続することの大切さを実感する
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ音信不通になろうとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君がみつけてくれた瞬間が
神様の贈り物だと思えるから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
覚えていてね。約束だよ。
2人の世界が接した刹那。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
気持ちが通じ合って。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
君がいつも守っていてくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
どう言えば伝わるのかな。
誤解はしないでね。
感謝多謝。
いつも笑っている君に届けたい。
君が道に迷うことがあったとしても
時を移さず助けに行くよ。
?他の人には分からなくても。
きっとずっと
早く会えるはずだから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
支え合いで生きて行こう。
とわにいつまでも。君が教えてくれた愛情を
まだ知らない誰かに教えたい。
大切にしたい思い出のような
永遠を願う至福の時を。
ささやく声が小さな波となりて
みんなの心に届けたい。
熱唱して
最愛の人に感謝を伝えようよ。
平穏無事な日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]