エレン?グローブの聖譚曲、淑やかな君へ

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
良かったはず。後悔はしてないよ。
ありがとう。本当にありがとう。
君が愛しいから。ずっと
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
かつてないくらい気持ち
が強力になっていくよ。君と一緒に。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
?2人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
雪が降り積もる高原に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
独りで泣いていたのかな。君
を慰めてあげたかった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
それとももっと前?あの時からかな?
気になるさ。君のせいだよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
常にこころの風景には
君がいた。ずっといてほしいのに。
真夜中の空が
連日の災害を連想させても。
他の誰もが助けてくれなくても。
君だよ。忘れもしない君が
守ってくれた。情けないけれど。
涙に濡れた頬を隠した君が
美麗だった。美しいってことさ。
細いのに力強い君の手が癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
?アンパンを頬張る
君が好きなんだ。
可愛い口を開けてたんだよね。
騒動なしに生きてはいけない君は苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君が想いを寄せてくれたけれどね。怒った君も素敵だけど。?もっと優しく
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
君が元気に過ごしているのを見ると
精神が楽になるんだ。
?楽しそうにしていると。
勇気をもらった気分だ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
世界を変えられる力を持つような
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君を大切に思っているから。
巡り会った運命が
かけがえのない大切なものだから。
つながった気持ちが真実だから。
覚えていてほしい。約束するから。
出会えた刹那。
色彩が鮮やかになった。
喧嘩をすることがなくなって。
心の傷が塞がり始めたんだ。君が包み込んでくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
永遠の感謝を。
たおやかな君に送るよ。
君が人生の岐路に立たされても
時をおかず救出に向かうよ。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
だれよりもずっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
繋いだ温もりを感じていて。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
果てしなくどこまでも。
君がくれた感情を
いろんな人に聞かせたい。
何かを変える力を秘めた
至福に満たされる心地良さを。
ささやきが響き渡って
立ち止まって聞いてほしい。
断絶の祈りの果てに
爽快になろう。
平穏な世界になってほしいと祈る
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]