ミャンマーのマーチ、君は今

いまさら言うのも照れるけど君で
良かった。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
いつもどこにいても
もっと近くに寄り添っていて。
ふたりの絆を感じたいから。
絶対約束を守るから。
君のための誓いだから。大丈夫。
例えばこんな風に。こころ
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
?悪い運命にも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
好き同士だからね。こんなに
ずっともっといっしょならね。
ある日のひだまりの中にすてきな人がいたんだ。君だったとはね。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
君も気づいていたくせに。絶対に。
一目惚れしてから
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
?いつも心の風景には
君がいるのが自然なんだ。
流星が涙の軌跡を描く空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。涙を流した君が。君のその姿が直視できなかった。眩しいってことさ。
認めてくれた君の温かい両手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
?温かく包んでくれたね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君への想いは変わらないよ。
君の歴史。真似なんてできないよ。騒動なしに生きてはいけない君は苦手。当たり前だろ。すごくね。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
素直じゃないなあ。
春のそよ風のように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
なんでも一生懸命にこなす君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
君がおもしろい顔をしていると。
君に出逢えて運命に感謝だね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
どんどん変化していく君が楽しくなって。
からかいがいがあるから。
どこでも才能を発揮する
君をアピールしてね。
たとえ行方が知れなくなっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
君に初めて出会えたあの日のことが
心の底から感謝しているから。
君とのつながりが大事だから。
どこに行っても忘れないでほしい。
?出逢った瞬間。
色彩が鮮やかになった。
2人の命運が定まって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
君に守られていたから。だからだね。
危機を好機に変えてくれた。
?どう言えばいいのかな。
言葉に変換できないんだ。
いつも感謝しているよ。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が帰り方を忘れてしまっても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が一人悲しみに暮れていても。
もっとずっと
すぐに会いにいくから。
つないだ手から力を抜かないで。
?いつも側にいてね。
支え合いで生きて行こう。
この世の果てのどこまでも。
はじめてくれた愛情を
知らない人にも伝えたい。
精神を豊かにする
愛し愛される幸せを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広範囲に届いてほしい。
コンサート気分で
思いっきり恋をしよう。
とわに平穏であってほしいと願う
感情を動かす詩。
[NICE]