フェニックスの組曲、楚々とした君へ送ります

たぶんきっと出会えたのが君で
ラブシーンに共感できるようになったよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
ずっといつだって
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
だれも知らない。2人だけの秘密。
誓いだから。約束よりも重いよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
丈夫な気持ち
がもっと強くなるんだ。
困難に阻まれても
打ち勝ってみせるよ。
認め合った2人が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
いつだったか。事件の翌日に
君をみつけた。
でも何かあったのかな。あの時の顔
?を見ているのが辛かった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
一目惚れと気づいてからずっと
好きなんだと思う。そんなことを。君しかいないように見えた。
会える日が減っていってもこころには
君。いつも思っていてね。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
?どんなに曇っていても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
包んでくれた優しい手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。まるで日溜まりのようにね。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
新商品を食べ歩く
君を愛しく思う。
君との記憶。大切な物語。
複雑な表情を浮かべる君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
知ってるかな。困ってたことを。
もっとこう。どうせならさ。
?もっと優しく
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
ごめん。本当にごめんね。
感情を表現するのに長けているから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
いつも努力を忘れない
君を貫いて。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君を大切に思っているから。
君が発見してくれたことが
本当に嬉しいと感じられるから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
密約を交わした刹那。
光彩を鮮やかに感じられた。
?心が重なって。
君にすべてを伝えられたよ。
?君が側にいてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
いつも感謝してるんだ。
艶やかな君に届けるよ。
君が人生の岐路に立たされても
時をおかず救出に向かうよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が何かに襲われるより
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
この手を離したらだめだよ。
いつも側にいさせてね。
支え合いで進もう。
この世の果てのどこまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
いろいろな人に伝えたい。
胸をいっぱいにしてくれる
愛し続ける嬉しさを。小さな声が共鳴しあって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
リズミカルに
爽快感を味わおう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
こころを動かす詩。
[NICE]