アルメニアの牧歌、伴侶へ送るよ

今更だけど君に出会えて
本当によかったと心から感謝。
さんくす。ありがとね。
これからもずっと
抱き合いたいんだ。照れないでよ。他の人には教えちゃだめだよ。
約束だから。きっとね。
君のための願いだから。
びっくりするよね。気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
どれだけ大変だとしても
負けるわけがないだろう。きっと。
長く添い遂げた君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
放課後の体育館裏に
女神降臨ってね。信じてよ。
?寂しそうな横顔
を見ていられなかったよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
昔から。それとももっと前からかな。
気になって忘れられなかったよ。
君の変化をチェックしてたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君がいるんだよ。
異常気象に侵された空が
曇っていようとも。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
励ましてくれたね。覚えているよ。
嗚咽を堪えた君が
美麗だった。美しいってことさ。
?差し伸べられた手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
生きるありがたさを感じたよ。
大きなあんパンをほおばる
君が好きなんだ。果てしなく。
可愛い口を開けてたんだよね。
でもうるさい君はね
嫌いになりそうだったよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
例えば君が爆睡するときのように
眠りにいざなってね。怒った顔を決して見せない君は
?心が和むよ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
はりきっちゃうよ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。君を観察するのが日課だからさ。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
いつも努力を忘れない
君を大事にするよ。
会うのが許されなくなろうとも。
君を大切に思っているから。
君が共感してくれたことが
幸福を教えてくれたから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
いつも忘れることを恐れていてね。
秘密を共有した時より。
景色の彩りが鮮やかに感じられた。
運命が共鳴して。
幸せを実感することができたんだ。
温かい精神で満たしてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
?どう言えばいいのかな。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
心からありがとう。
たおやかな君に送るよ。
君が行方不明になってしまっても
ただちに探してあげるよ。
みんなから見えなくなっても。
きっとずっと
早く助けるよ。そうしたいんだ。
もっと力を込めて手を離さないで。ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人で歩いて行くよ。
ずっと。いつまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
やる気をもたらす
愛し続ける楽しさを。
小さな呟きが小波となって
立ち止まって聞いてほしい。
断絶の祈りの果てに
最愛の人にメッセージを贈ろう。
永遠に平定を祈る
こころをふるわせる詩。
[NICE]