パレストリーナのオラトリオ、日々に感謝

邂逅した君と繋がって
ラブソングの響きが変わったんだ。
ありがとう。心の底から感謝しています。
今までがそうであったように。
そばで笑っていてほしい。
だれも知らない。2人だけの秘密。
揺るがない約束だよ。安心して。
君のための願いだから。
例えばこんな風に。こころ
が強くなるよ。君がいるから。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
君とだよ。他でもない君と
?一緒なら。
夕日が沈む海岸に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
放心していたね。あの横顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君は近くで知覚していたのかもね。
その時からもっとずっときっとね。
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
?いつも心の風景には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
星々の悲しみに包まれた空が
信じられない色に染まろうとも。
体の震えが止まらなくなっても。
天上の楽園から訪れた君が
優しい光で照らしてくれた。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
触れたことのない手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
あたかも太陽の祝福のようで。
?温かく包んでくれたね。
トーストをくわえてジョギングする
君を歌にして語り継ぐよ。君が作った歴史はすごいよ。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑だったよ。本当はね。
君のすることなら許せるけどね。
いじわるな君よりも。
夏の夜風のような心地良さで抱き締めてね。
君のうれしそうな表情は
心がほかほかするよ。
君がいつも笑顔だから
楽しくなるよ。ありがとね。
?でも怒った顔とか。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
君は観察しがいがあるんだよ。
楽しすぎるから。
TPOをわきまえた
君でいつまでもいてほしいんだ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君の存在を忘れるわけがないから。
出会えた運命が
この上なく幸福にしてくれるから。
一緒になれたから。
忘れないと誓ってね。
君にハートを盗まれたあの日から。
光彩を鮮やかに感じられた。
衝突が激減して。
幸せを実感することができたんだ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
なんて言うのが正しいのだろう?
君ならキャッチしてくれるような気がする。
心からありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が立ち往生していてもただちに探してあげるよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が崩れ落ちるより
早く助けると約束するよ。
ずっと遠くに行かないで。
もっと近くにいてね。
2人だけで進もう。
果てしなくどこまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
伝えたいんだ。全力で。
命の力を燃え立たせる
?幸福の温かさを。
叫びが増幅されて
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
心を弾ませて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
平穏を願い続ける
みんなの詩。
[NICE]