サウス?ブリスベンの哀歌、眠る彼女

君に見つけてもらって
良かった。
ありがとう。心の底から感謝しています。
何があっても絶対
そばで笑っていてほしい。
2人の誓いだから。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
かつてないくらい気持ち
が強力なんだから。本当だよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けないよ。ちゃんと勝つから。
とこしえに愛させてくれる君と?一緒なら。
曇天模様の空の下に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
涙を堪えた横顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
気になるはずがない。わけないだろう?
君の変化をチェックしてたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいた。もっといてほしいよ。
赤く染まった夜の空が
打ちひしがれた絶望であっても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
華奢なのに勇気のある君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。涙を流した君が。君のその姿が美しかった。もちろん今でもだよ。
柔らかい君の肌が
穏やかで温かいと感じた。
月光に彩られたみたいで。
なんでもないような日々が幸せだった。新商品を食べ歩く
君との思い出がいっぱいだよ。
大きな口を開けてたね。
騒がしい君はね。
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
例えば君が爆睡するときのように
抱いてよ。わかるでしょう?
?喜んだ顔は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
?楽しそうにしていると。
元気をありがとうな気分だよ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。怒ったふりをしているのも好き。
楽しい思いを独占してごめん。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
本能的にからかうようにできてるんだ。
誰のものにもならない
君を誇りに思うんだ。実感してる。
最悪もう会えなくなってしまっても。
?想いはずっと変わらないから。
?出会えた喜びが
何よりも大事だからね。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
記憶を大切に扱っていてね。
2人の運命が交差した瞬間。
第二の人生が始まった。
運命が共鳴して。
充実することのすばらしさを実感できた。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉にするのって難しいね。
感謝多謝。
すてきな君に送る言葉。
君がどこかで途方に暮れていても
ただちに探してあげるよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が何かに襲われるより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
遠くに行かないでほしいんだ。
永遠に傍らで笑っていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
ずっと。ずっとね。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちをみんなに届けるよ。
全身に漲る
幸せの満足感を。
ささやきが響き渡って
広く響いていくことを祈るよ。
リズムを刻んで
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
安心して暮らせる世を願う
感情を動かす詩。
[NICE]