ジャバルプルの組曲、穏やかな君へ

今更だけど君に出会えて
偶然が運命に変わったんだよ。
ありがとうと叫びたい。
運命を信じられるように。ずっと
君を感じていたいんだ。離さないよ。
二人だけの密約だよ。
約束したからね。この命にかけて。
運命は君と共にある。そうだよね。
びっくりするよね。気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
負けるわけがない。あるはずないよ。
好き同士だからね。こんなに
一緒にいるからさ。信じていてね。
夏の日差しが差し込む教室に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
あのときから長い間
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
いつも目で追ってたんだ。
心のシャッターには
君がいるのが自然なんだ。
それは終焉のようで。例えば
世界の終焉を彷彿とさせても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
出現した瞬間が
まぶしかったよ。本当にね。
体全体で包み込んでくれた君が
悪夢を追いやってくれたんだ。
災厄を振り払うまじないのようで。
生きるありがたさを感じたよ。
十人前を完食する
君を愛おしいんだ。本当に。
周囲の目を気にしなかったよね。
騒動なしに生きてはいけない君は本当に好きなのかよく考えたよ。
君が不器用なのは天性のものだけど。
なんていうか。こう
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
どんなときも。君が笑っていると
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
夢を語る君を見ると
力がみなぎってくるんだ。
でも。だけど。怒りの表情とか
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
TPOをわきまえた
君でいてほしい。これは願いだよ。
万が一世界を恐慌が支配しても。君を遠くから見守っているから。
巡り会った運命が
かけがえのない大切なものだから。
幸福の意味がわかったから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
?出逢った瞬間。
新しい夜明けを見た。
寄り添えて。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
?君が側にいてくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。言葉にするのって難しいね。
感謝しています。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が立ち往生していても?すぐに見つけるよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が崩れ落ちるより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手をずっと離さないで。
?いつも側にいてね。
?2人で行こう。
ずっと。ずっとね。
君がくれた感謝の言葉を
多くの人に伝えたい。もっとね。
愛される喜びがもたらす
ずっと愛される嬉しさを。
響いた声が共鳴し増幅して
広範囲に届いてほしい。
輪唱して
精神にやる気をもたらそう。太平を祈り続ける
こころを動かす詩。
[NICE]