ナーグプルの詠唱、君ならば

君と一緒になって
よかったんだよね。
ありがとう。本当にありがとう。
ずっとずっと永遠に
傍らで微笑んでいてね。
二人だけの密約だよ。
さあ。小指を出して。約束しよう。
2人の願いは叶うよ。きっと。
君の激励が効いたのかな。気持ち
がきっともっと強靭になるんだ。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
愛し合っている2人が
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
頼りなげな後ろ姿
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
一目惚れと気づいてからずっと
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
君の変化をチェックしてたんだ。
いつも胸中を満たしている
君。いつも思っていてね。
月光の寒々しい夜空が
絶望を醸しだしていても。
体の震えが止まらなくなっても。
温かい手をした君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
むき出しの素肌が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
生きるありがたさを感じたよ。
お気に入りのジャムパンを食べる
君への想いは変わらないよ。
君の歴史。真似なんてできないよ。だけど乱暴な君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
怒った君も素敵だけど。もっともっとやさしく
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
綺麗な君が笑っているのは
会えてよかったと思う。本当だよ。
跳ねるように走っていると
がんばらないといけないな。なんてね。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
感謝する喜びを知っている
君はずっと。ずっと変わらないで。
最悪もう会えなくなってしまっても。
ずっと好きだからね。
君が発見してくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
?出逢った瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
肩を抱いて。
君のすべてを知ったよ。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
?ありがとう。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
?他の人には分からなくても。
君が助けを呼ぶより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
ずっと遠くに行かないで。
いつも見守らせてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
この世の果てのどこまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
伝えたいんだ。全力で。
?心を満たす
愛し続ける楽しさを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
世界に届きますように。
?歌い続けて
?心を満たそう。
平穏を願い続ける
感情に響く歌。
[NICE]