ハノイのパッション、笑顔の似合う君へ送ります

君といういい人に出逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
いつも感謝しているよ。
今までも。これからも
もっと近くに寄り添っていて。
2人の誓いだから。
絶対約束を守るから。
二人の絆だから。ほどけないから。
初めて感じる気持ち
が強靭になる。だから
どんなに悪いできごとにだって
負けないよ。ちゃんと勝つから。
運命を共にする君と
長くずっと共にあるんだから。
美しい夕日の挑める浜辺に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
涙を堪えた横顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
好きなんだと思う。そんなことを。ずっと見ていた。見続けていたんだ。
胸裏の奥に住んでいる君が住んでる。離さないよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
?君の笑顔が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
涙に濡れた頬を隠した君が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
触れたことのない手が
悲しみを忘れさせてくれた。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
スープおいしかったよ。ありがとう。
こしあん粒あんを見比べる
君をネタにして笑ったね。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑。気づいてなかったの?
君のすることなら許せるけどね。
なんていうか。こう
春のそよ風のように
後ろから抱き締めて。優しくね。
喜んでいる君の後ろ姿に
精神が楽になるんだ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
あとヒステリックなところなんかね。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
君を観察するのが日課だからさ。
ついからかってしまうんだ。
大胆不敵な
君でいてほしい。これは願いだよ。
万が一はぐれてしまっても。
君を近くに感じているから。
君が認めてくれたことが
何よりも大事だからね。
?繋がった気持ちがすべてだから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
密約を交わした刹那。
周囲の光景が違って見えた。
肩を抱いて。
君のすべてを知ったよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
不可能を可能に変えられた。
どのように表現したらいいのだろう。
誤解はしないでね。
永遠の感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が人生の岐路に立たされても
すぐに探しだすよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
きっとずっと
早く会えるはずだから。
この手を離したらだめだよ。
いつも見守っていてね。
二人で歩いて行くよ。
永遠に。
初めて気づいた気持ちを
まだ知らない誰かに教えたい。
命の力を燃え立たせる
幸せを求める大切さを。
ささやきが波紋を作って
広く響いていくことを祈るよ。
嬉しさを叫びに乗せて
?心を満たそう。
太平を祈り続ける
感情を震わせる歌。
[NICE]