ホーチミンの交声曲、大好きな君へ送ります

君と結ばれて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
サンキューの気持ち。届いたよね?愛することをここに誓約する。だから鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
他の人には教えちゃだめだよ。
絶対約束を守るから。
誓約は破られない。君のためにも。
こんなに気持ち
が強くなるよ。君がいるから。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つ。君のためだもの。
認め合った2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
ある日のひだまりの中にかつての君がいたんだ。綺麗だったな。でも何かあったのかな。あの時の顔
を見ることしかできないのがきつかった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
その時からもっとずっときっとね。
好きなんだと思う。そんなことを。時々見てたかも。いやもっとかな。
脳裏に焼きついて離れない
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
赤く染まった夜の空が
この世の終わりを迎えようとも。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
君の泣き笑いが
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
現れた格好が
勇壮ですらあった。
むき出しの素肌が
心地良かった。
?まるでお日様のようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を歌にして語り継ぐよ。周りの目が見えなかったんだよね。
でもうるさい君はね
迷惑だったよ。本当はね。
君のすることなら許せるけどね。
どうせなら。
南国のリゾートで遊ぶように
抱き締めてね。
綺麗な君が笑っているのは
真似したくなるんだよ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
君に出逢えて運命に感謝だね。
時々君が見せる怒り方とか。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
?ごめんね。いつも困らせて。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
いっつもみんなに優しい
君はずっと。ずっと変わらないで。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を好きな人はここにいるから。
君に初めて出会えたあの日のことが
神様の贈り物だと思えるから。
つながった気持ちが真実だから。
思い出を大切にしてほしい。
あの時邂逅した刹那。
周囲の光景が違って見えた。
容易に同調できるようになって。
幸福の絶頂に達したよ。
君に守られていたから。だからだね。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。永遠の感謝を。
みんなに愛される君に送るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
時を移さず助けに行くよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が崩れ落ちるより
早く会いに行くと誓うよ。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつも側にいさせてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
未来永劫いつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
もっとね。多くの人に届けたい。
生命力に溢れた
愛し続ける嬉しさを。小さな声が共鳴しあって
広く響いていくことを祈るよ。
心を弾ませて
爽快感で心を満たそう。
平穏無事な日常を願う
こころに訴える歌。
[NICE]