コリントスの変奏曲で輪になって歌おう

きっと君に出逢えて
見えない力を信じるようになった。
ありがとう。心の底から感謝しています。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
ふたりの絆を感じたいから。
約束してね。絶対だよ。
請願は聞き届けられるはず。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
君とね。ふたりが
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
涙を堪えた横顔
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
気づいていないと思ってたんだけどね。
?その時から
好きなんだと思う。そんなことを。いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
常にこころの風景には
君がいる。そう信じてる。
夜桜を鮮やかに彩る空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
世界中を敵に回してしまっても。
君なんだ。愛する君が助けてくれたね。ありがとう。
?駆け寄る姿が
眩しくて愛らしかった。
認めてくれた君の温かい両手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
?温かく包んでくれたね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君との記憶に溢れているよ。
君が伝説を作ったんだ。
そんな君はね。
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君が愛してくれているのは知ってたよ。
君に頼みたいんだ。
大切な君のぬくもりで
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
正義の味方を夢見ている君は
なんとなくほっとするんだよね。
君がおもしろい顔をしていると。
気分がよくなるね。君はどうかな?でも。だけど。怒りの表情とか
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
感情を表に出す君だから。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
?いつも大好きな
君を世界に響かせてね。
たとえこの生命が尽きようとも。
?想いはずっと変わらないから。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
世界で巡りあえた二人だから。忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
新しい夜明けを見た。
肩を抱いて。
心が癒された。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
君のポストに届くかな。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
いつもありがとう。
まなざしの温かい君に送るよ。
君がどこかで途方に暮れていても
すぐ助けてあげるから。
他の誰かが気づかなくても。
きっとずっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
つないだ手から力を抜かないで。
側で笑顔を見せていてね。
支え合って生きていこう。
いつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
知らない誰かに届けたい。
能力が開花するかのような
至福に満たされる心地良さを。
ささやきが響き渡って
立ち止まって聞いてほしい。
大きな声で歌って
最愛の人に気持ちを伝えよう。
安穏が支配する世界を願う
情愛の詩。[NICE]