ウィーンのフィナーレ、繊細な君へ

きっと君に出逢えて
良かったよ。今でも思ってる。
ありがとう。心の底から感謝しています。
ずっとずっと永遠に
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
君に誓うよ。永遠を願う
とわに誓うよ。
誓いは叶えられる。約束だから。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が弱いわけない。強いんだよ。
どんなに悪いできごとにだって
負けるわけがない。君を守るためだから。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
美しい夕日の挑める浜辺に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
悲しげな顔だったね。あの顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
気づかない振りしてもムダだよ。
それとももっと前?あの時からかな?
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいた。ずっといてほしいのに。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
驚天動地の出来事を起こしても。
愛することができなくなってしまっても。
天上の楽園から訪れた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
輝かしい装いが
勇壮ですらあった。
柔らかい君の肌が
悪夢を追いやってくれたんだ。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
優しく抱いてくれたね。
ケーキをホールごと平らげる
君を詩にしたんだ。
君との思い出。記憶の宝物。
人の迷惑を顧みない君は
嫌い。ちょっとだけね。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
嫌いになんてならないけど。
例えば君が爆睡するときのように
祝福してほしいな。君だからだよ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
微笑ましい努力に精を出していると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
感情を表現するのに長けているから。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
世界を変えられる力を持つような
君でいてほしいんだ。
万が一平和が乱されても。
とわに愛を誓うよ。
君が発見してくれたことが
幸福を教えてくれたから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
2人が決勝で戦ったあの日から。
心がうきうきしているんだよ。
?心が重なって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。困った。語彙力が貧困なせいかもね。
心からの感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君の存在を感じられなくなっても
直ちに探し出してみせるよ。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が崩れ落ちるより
早く会いに行くと誓うよ。
この手を離したらだめだよ。
いつも側にいさせてね。
2人で進んで行こうよ。
永久にいつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
胸をいっぱいにしてくれる
愛する人と歩く喜びを。
ささやかな呟きが大きくなって
多くの人々の心に響いてほしい。
斉唱で
愛を奏でよう。
安心が当たり前の世界を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]