バーデン・バーデンのレチタティーヴォで弾んで踊ろう

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
偶然が運命に変わったんだよ。
いつも感謝しているよ。
心の底から祈っています。いつも
もっと近くに寄り添っていて。
世界の中心で叫びたいから。約束したから。永遠に破られないから。
願ったからね。いつも願ってる。
だれにも負けない心
が強いと言える。確信してるよ。
過酷な命運にも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
君とだよ。他でもない君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
曇天模様の空の下に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。存在感の薄れた姿
が目に焼きついて離れなかったよ。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
忘れられなくなっていることに気づいてからニアミスしてばかり。ちょっと反省。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
心を落ち着けたその先に
君がいると思っていてね。
大粒の雪に覆われた空が聞いたことのない惨事に見舞われていても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
ころころと笑う君が
?救ってくれた。
汗を拭うのも惜しんだ君が
眩しくて愛らしかった。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
優しく抱いてくれたね。
早食い王に輝く
君が好きなんだ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
迷惑をかけていることを気にしない君は
迷惑。気づいてなかったの?
君が想いを寄せてくれたけれどね。怒った君も素敵だけど。大事なのは君がするということ。だから
眠らせてね。
怒った顔を決して見せない君は
心がほかほかするよ。
弾んだ足取りを見ると
君に出逢えて運命に感謝だね。
他には怒りに身を震わせているのとか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
悪かった。謝るよ。でも
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
いつも努力を忘れない
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ行方が知れなくなっても。
ずっと変わらないから。
こうして邂逅を果たせたことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。繋がりを大切に思わせてくれたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
あの時出会えたから。
運命を変えられると知ったよ。
衝突が激減して。
君のすべてを知ったよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。どう言えば伝わるのかな。
伝えたいことは決まっているのにね。
いつも感謝してるんだ。
いつも笑っている君に届けたい。
君がどんな事件に遭遇しても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。みんなが君を感じられなくなっても。
きっともっとだれよりも
?早く会えるから。
繋いだ手の力を緩めないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。誰も呼ばないで。2人で行くよ。
未来永劫いつまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
みんなに響かせるよ。
能力が開花するかのような
ずっと愛される嬉しさを。
細々とした声が響きわたって
みんなの心に届けたい。
胸の内を震わせて
気分爽快になるといい。
永久に太平を願い続ける
情愛の詩。[NICE]