メキシコのトゥッティ、同胞へ送ります

知らない君に出逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
さんくす。ありがとね。
永遠を感じられるほどに
もっといろんな顔を見せてね。
二人だけの世界だから。本当に。
約束だ。決して忘れないで。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強靭になる。だから
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
君とね。ふたりが
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
星々と月と太陽の元に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
?君は気づいていたのかな。
それとももっと前?あの時からかな?
好きなんだと思う。そんなことを。?ずっと見つめていたんだよ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいると確信しているよ。きっとね。
豪雨の降り止まぬ空が
迫る危機に直面していても。
体の震えが止まらなくなっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
ゆっくりと歩み寄る君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
初めてだね。触れてくれた手が
穏やかで温かいと感じた。
あたかも太陽の祝福のようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君をネタにして笑ったね。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
でもね。唯我独尊な君はね
本当に好きなのかよく考えたよ。
君が不器用なのは天性のものだけど。
素直じゃないなあ。
可能な範囲で温かく
?包み込んでほしいよ。
いつも笑顔を振りまいている君は
心がほかほかするよ。
?楽しそうにしていると。
勇気をもらった気分だ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
本能的にからかうようにできてるんだ。
いっつもみんなに優しい
君でいてほしいんだ。
万が一はぐれてしまっても。
君を大切に思っているから。
こうして偶然出逢った喜びが
幸せを実感させてくれるから。
君とのつながりが大事だから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
密約を交わした刹那。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
遭遇が増えて。
幸せを実感することができたんだ。
いつもそばで支えてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
君のポストに届くかな。
上手く表現できないんだ。
心からの感謝を。
たおやかな君に送るよ。
たとえ道に迷ってしまっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が崩れ落ちるより
すぐに救援に向かうから。
どこにも行かないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
二人で進み行くよ。
ずっと。ずっとね。
君からもらった言葉を
響かせたいんだ。みんなの心に。精神を崇高なものへと変える永遠を感じる幸福の気持ちを。
ささやきが共鳴して
多くの人々の心に響いてほしい。
断絶の祈りの果てに
この世に生まれた喜びを感じよう。
平穏無事な日常を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]