プエブラのセクステット、楽しませてくれる君へ

君と結ばれて
いいに決まってる。本当に。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
愛することをここに誓約する。だから君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
2人の誓いだから。
約束したからね。この命にかけて。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
どれほどだろう。これほど心が強大になってゆく。驚いただろう?
とても大変なことが起こっても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
長く添い遂げた君と
?一緒なら。
星々と月と太陽の元に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
存在感の薄れた姿
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
初めて会ったあの日から
気になって忘れられなかったよ。
見つめている君が何より愛おしかった。なんていうか。いっつも心の景色には
君がいると確信しているよ。きっとね。
それは終焉のようで。例えば
曇っていようとも。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
あれは確か。君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
驚いた。遠くに行った君が
美麗だった。美しいってことさ。
認めてくれた君の温かい両手が
心地良かった。
まるで日溜まりのようにね。
優しく抱いてくれたね。
パンをくわえて走る
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
可愛い口を開けてたんだよね。
トラブルを巻き起こす君は
?ちょっと苦手。
君ときたら困ったものだからね。
君に頼みたいんだ。
丁寧な感じで
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
いつだって。永遠を信じている君は
抱きしめたくなってくるんだ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
どんどん変化していく君が楽しくなって。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
継続することの大切さを実感する
君を変えないで。いつもの君でいて。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を近くに感じているから。
君が共感してくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
幸福の意味がわかったから。
?どこにいても忘れないでね。
約束を守ったときから。影響を受けていたんだね。
2人の命運が定まって。
幸福の意味を知ったよ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
なんていうか。困るね。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
心からありがとう。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が誰にも見えなくなっても
ただちに探してあげるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。だれよりもずっと
早く救援に駆けつけるから。
?この手を離さないでね。
?いつも側にいてね。
2人で。2人だけで行こう。
いつまでも。永遠に。
愛する君がくれた温かい心を
知らない誰かに届けたい。
胸をいっぱいにしてくれる
永遠を願う至福の時を。
ささやかな呟きが大きくなって
みんなの知るところとなるように。
熱唱して
最愛の人に気持ちを伝えよう。
安穏が支配する世界を願う
みんなの詩。
[NICE]