ヴォルゴグラードのセレナータ、ほほえみの君へ送ります

今更だけど君に出会えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
心から願うよ。いつも
そばにいると言ってね。
ふたりの絆を感じたいから。
誓いだから。約束よりも重いよ。
誓いは叶えられる。約束だから。
だれにも負けない心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
困難に阻まれても
負けるわけがないだろう。きっと。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
消え入りそうな顔
を見ていられなかったよ。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
それとももっと前?あの時からかな?
好きなんだと思う。そんなことを。ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
こころのカンバスには常にね
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。風の冷たい夜空が
どれほど暗雲に覆われていても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
早足で近づいてきた君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
強引に伸ばされた手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
守護精霊に守られているようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
こしあん粒あんを見比べる
君をネタにして笑ったね。
周囲の目を気にしなかったよね。
?でも口うるさい君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
全然聞いてくれないからさ。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
もっともっとやさしく
引き止めてほしいんだ。必ずね。
君のうれしそうな表情は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
夢を語る君を見ると
勇気をもらった気分だ。
怒り方が普通じゃないところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
感情を表現するのに長けているから。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
大胆不敵な
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ生き別れになろうとも。
?想いはずっと変わらないから。
君が共感してくれたことが
この上なく幸福にしてくれるから。
気持ちを通わせることができたから。
いつも忘れることを恐れていてね。
君の視界に留まることが多くなってから。
人生が刷新された。
スキンシップが増えて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
絶えない愛情を。
いつも美しい君に送るよ。
君の記憶が霞んでしまっても
颯爽と救出するからね。
みんなから見えなくなっても。
きっとずっと
早急に救援に行くからね。
繋いだ手の力を緩めないで。
いつも見守らせてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。どこまでも。果てしなく。
君がくれた感情を
みんなに聞いてもらうんだ。
精神を崇高なものへと変える絶頂に達する幸せを。
細々とした声が響きわたって
広がっていってほしいんだ。
?歌い続けて
愛を表現しよう。
平定を願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]