ミルトンのカンツォーネで踊ったあの方

出会えた君と結ばれて
良かったはず。後悔はしてないよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
心から願うよ。いつも
ずっと離さないよ。忘れないで。
だれにもいわないで。
とわに誓うよ。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。君の薬はよく効くね。メンタル
が強くなるよ。君がいるから。
どんなに悪いできごとにだって
勝つ。君のためだもの。
愛しい君と
いっしょにいることがすべてだから。
豪雨の降り止まない草原に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
涙を堪えた横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
あのさ。君もさ。気づいてた?
瞳に映り込んだ時からかな。
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
いつも胸中を満たしている
?君がいたんだ。
月明かりの見えない闇夜が
異常に苛まれていても。
体の震えが止まらなくなっても。
どこからともなくやってきた君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
驚いた。遠くに行った君が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
楽園への導き手が
居心地をよくしてくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
手料理に舌鼓を打つ
君への気持ちは永遠に。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
それでも君は。うるさいよね。
本当に好きなのかよく考えたよ。
君のわがままは苦手なんだ。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
夏の夜風のような心地良さで誘惑してね。待ってるよ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
君に出逢えて運命に感謝だね。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
快感を感じるのは君が激怒したとき。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
君を観察するのが日課だからさ。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
いっつもみんなに優しい
君を大事にするよ。
万が一世界を恐慌が支配しても。永久に続く愛情を君へ贈るよ。
出会えた運命が
かけがえのない宝物だからね。
愛し合う記憶がすべてだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君にハートを盗まれたあの日から。
影響を受けていたんだね。
素直に共感できて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
君が包み込んでくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。うまい言葉が見つからないんだ。
ありがとうございます。
祝福された君だから送りたい。
君が事件に巻き込まれてしまっても
時を移さず助けに行くよ。
君が情緒不安定になったとしても。
もっと
早く合流できると信じてね。もっと力を込めて手を離さないで。近くで笑い声を聞かせてね。
支え合って生きていこう。
限りなくいつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
いろんな人に聞かせたい。
生命力に溢れた
幸福を追求する意識の高さを。
ささやかな呟きが大きくなって
どんどん広がっていくことを願うよ。
リズミカルに
爽快感で心を満たそう。
安穏とした雰囲気を請う
心の琴線に触れる歌。
[NICE]