レオンのバラード、大いなる海

君の運命とつながって
良かったはず。後悔はしてないよ。
いつだってありがとうといいたいよ。
心から願うよ。いつも
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
温かい体温を感じさせてね。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
請願は聞き届けられるはず。
かつてないくらい気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
とても大変なことが起こっても
?勝てるよ。
愛する君と
共にあるなら。
星々と月と太陽の元に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
?寂しそうな横顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
初めて目にしたあの頃よりずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
?ずっと見つめていたんだよ。
胸裏の奥に住んでいる君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。大粒の雪に覆われた空が世界の終焉を彷彿とさせても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
細いけれども力強い君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
驚いた。遠くに行った君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
むき出しの素肌が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
それはまるで天使の祝福にも似て。
シチューをありがとう。また作ってね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君に首ったけ。歌うよ。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
無表情を取り繕う君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君のすることなら許せるけどね。
もっとこう。どうせならさ。
できるだけ柔らかく
加護を。天光の。君のだよ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
微笑ましい努力に精を出していると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
睨まれるのが嬉しいんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
君を観察するのが日課だからさ。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
頑張り続ける
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を遠くから見守っているから。
?出会えた喜びが
神様からのプレゼントだから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
いつも思い出してほしいんだ。
?出逢った瞬間。
第二の人生が始まった。
寄り添えて。
幸せを実感することができたんだ。
?君が側にいてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
言葉がみつからないんだ。
君に届くといいな。
永遠の感謝を。
いつも美しい君に送るよ。
君がどこかで途方に暮れていても
すぐにみつけてみせるから。
他の誰かが気づかなくても。
君が困惑するより
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
他の所に行かないで。お願いだから。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
支え合いながら2人で行こう。
永遠にいつまでも。
君が教えてくれた愛情を
響かせたいんだ。みんなの心に。嫌な気分が吹き飛ぶ
永遠を願う至福の時を。
小波が大波に変わっていくように
立ち止まって聞いてほしい。
力いっぱい歌いきって
生きる喜びを感じよう。
とわに平穏であってほしいと願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]