ベレンの輪舞曲、室内楽で聴く

君に見つけてもらって
ラブソングの響きが変わったんだ。
いつだってありがとうといいたいよ。
これからもずっといつまでも
もっとよく顔を見せてね。
だれにもいわないで。
絶対約束を守るから。
お願いしたから。愛が続きますように。
きっとこれが愛なんだね。心
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
過酷な命運にも
勝つから。君を離さないからね。
尊敬しあう二人が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
星々と月と太陽の元に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
気づかない振りしてもムダだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
気になって忘れられなかったよ。
君の変化をチェックしてたんだ。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいると確信しているよ。きっとね。
豪雨の降り止まぬ空が
どんなに荒れ狂っていても。
体の震えが止まらなくなっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
守ってくれた。情けないけれど。
驚いた。遠くに行った君が
?眩しかったんだ。
癒し系の君の手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
そうだね。向日葵のようなものかな。
なんでもないような日々が幸せだった。ケーキをホールごと平らげる
君をネタにして笑ったね。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
周りの迷惑を考えていない君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。気持ちは嬉しかったんだけど。
ちょっとくらい良いと思うけど。
できるだけ柔らかく
抱いてよ。わかるでしょう?
どんなときも。君が笑っていると
真似したくなるんだよ。
君が笑顔で眠っていると
気分がよくなるね。君はどうかな?でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
感情を表に出す君だから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。誰が見ても愛らしい
君を誇りにしているよ。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君のことを思っているから。君が発見してくれたことが
神様からのプレゼントだから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
いついかなるときも忘れないで。
あの時邂逅した刹那。
色彩が鮮やかになった。
?心が重なって。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも君が癒してくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
間違うことなく伝えたいんだけど。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
心の底からの感謝を。
たおやかな君に送るよ。
?君が道に迷っても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君を見ることができなくなっても。
もっと
早く助けるよ。君のためだからね。
遥か遠くに行かないで。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
2人で歩いて行こう。
限りなくいつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
みんなに響かせるよ。
胸をいっぱいにしてくれる
愛し愛される幸せを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
世界に響き渡りますように。
力いっぱい歌いきって
愛を表現しよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]