ブレスラウの合唱、賢い君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。感謝。本当だってば。伝わったかな?
君が愛しいから。ずっと
ずっと離さないよ。忘れないで。
君と2人だけだ。2人だけの
絶対約束を守るから。
請願は聞き届けられるはず。
それとね。きっとハート
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
尊敬しあう二人が
いっしょにいることがすべてだから。
あれはいつの日か。確か廃墟に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
体中に電撃が走った時からずっと
好きなんだと思う。そんなことを。ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
心のシャッターには
君がいる。そう信じてる。
それは終焉のようで。例えば
絶望を醸しだしていても。
体の震えが止まらなくなっても。
どこからともなくやってきた君が
優しい光で照らしてくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
癒し系の君の手が
居心地をよくしてくれた。
まるで日溜まりのようにね。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
早食い王に輝く
君を愛しく思う。
君の歴史。真似なんてできないよ。トラブルを巻き起こす君は
少し苦手なんだよ。
君のためならとか思うけどね。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
可能な範囲で温かく
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
喜んでいる君の後ろ姿に
好きな花のようで。
思いっきり叫ぶ君を見ると
君に会えて良かったと思う。
口うるさいとこなんかね。あと
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。からかってごめん。反省してるってば。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
衝動的にからかいたくなるんだ。
いつも努力を忘れない
君を周囲に響かせて。
たとえ世界が終焉を迎えても。
?想いはずっと変わらないから。
出会えた運命が
幸福を教えてくれたから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
いつも忘れることを恐れていてね。
忘れることのないあの夕暮れに。
人生が刷新された。
衝突が激減して。
幸福の意味を知ったよ。
いつも見えないパワーをありがとう。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
?どう言えばいいのかな。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
いつまでも温かい気持ちを。
祝福された君だから送りたい。
君が忘れてしまっても
颯爽と救出するからね。
君が不安な夜を過ごしていたら。
誰よりももっと
すぐに逢ってみせるから。
手を繋いでいてね。
いつも側にいさせてね。
二人で進み行くよ。
ずっと。ずっとね。
初めて与えられた居場所のありがたさを
多くの人々に教えてあげるんだ。
偉大な力に匹敵するかのような
絶頂の幸福を。
ささやきが響き渡って
広範囲の人々に広がりますように。
合唱して
気分爽快になるといい。
安穏とした雰囲気を請う
こころをふるわせる詩。
[NICE]