タブリーズのエレジー、たおやかな君へ

初めから知ってたよ。君でラブソングの響きが変わったんだ。
ありがとう。何度だって言うからね。
何が起こってもずっと
傍らで微笑んでいてね。
二人の世界を築こう。
やくそく、だよ?
2人の願いは叶うよ。きっと。
だれにも負けない心
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
長く添い遂げた君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
?霧雨の降り注ぐ草原に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
泣いてたね。そんな君
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
あの時より
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
あのね。心の風景画には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
真夜中の空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
誰も信じられなくなってしまっても。
君の泣き笑いが
激励してくれた。嬉しかったんだ。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
美麗だった。美しいってことさ。
楽園への導き手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
優しく抱いてくれたね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君への想いは変わらないよ。
可愛い口が小さく動いていたね。
周りの迷惑を考えていない君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
もっともっとやさしく
包み込んでくれると嬉しいな。
いつも笑顔を振りまいている君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
微笑ましい努力に精を出していると
力がみなぎってくるんだ。
あとヒステリックなところなんかね。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
でも楽しいからさ。悪いね。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
?いつも大好きな
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ世界が終焉を迎えても。
永遠を誓うよ。君への愛を。
君だけが視界に捉えてくれたことが
この上なく幸福にしてくれるから。
一緒になれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
君にハートを盗まれたあの日から。
心がうきうきしているんだよ。
気持ちが通じ合って。
君のすべてを知ったよ。
いつも君が癒してくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
感謝しています。
天使のようにかがやく君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
すぐ助けてあげるから。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が何かに襲われるより
早く助けるよ。君のためだからね。
手を離さないで。
いつも見守らせてね。
2人で歩こう。
いつも。いつまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
?みんなに伝えるよ。
やる気をもたらす
永遠を願う至福の時を。
細々とした声が響きわたって
広がっていってほしいんだ。
?歌い続けて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
安心して暮らせる世を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]