タンザニアのメドレー、帰らぬ人を待つ

きっと君に出逢えて
いいに決まってる。本当に。
これでも感謝してるんだよ。
今までも。これからも
ずっと離さないよ。忘れないで。
ふたりの絆を感じたいから。
約束してね。絶対だよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
丈夫な気持ち
が強靭になる。だから
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
好き同士だからね。こんなに
長く共にあるからさ。知ってるよね。
雪が煌く草原の誰もいない所に
君がいたよね。気づいてた?
でも何かあったのかな。あの時の顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。気づいていたとしたら。君はどうだろう。
あの時より
ニアミスが多かったね。
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
花火を思い出せない夜空が
驚天動地の出来事を起こしても。
絶望に苛まれている時も。
天使に祝福された君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
着の身着のままの姿が
まぶしかったよ。本当にね。
初めてだったね。触った感触が
居心地の良い空間をくれた。
それはまるで女神の寵愛のようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
早食い王に輝く
君をネタにして笑ったね。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
周囲の迷惑を気にしない君は
嫌いになりそうだったよ。
君ときたら困ったものだからね。
君に頼みたいんだ。
お母さんのぬくもりで
寝かせてほしいんだ。
いつだって。永遠を信じている君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
君が笑顔で眠っていると
元気をありがとうな気分だよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
すまないね。困らせてしまって。
悪かった。謝るよ。でも
からかいがいがあるから。
みんなに大人気の
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ生き別れになろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
こうして出会えた奇跡が
心の底からありがとうな気分だから。
二人の世界がすべてだから。
記憶を大切に扱っていてね。
秘密を共有した時より。
視界に映るすべてが眩しかった。
容易に同調できるようになって。
充実することのすばらしさを実感できた。
いつもそばで支えてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
言葉にするのって難しいね。
心の底からの感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が寄り道をしすぎても
誰よりも早くみつけるから。
君が孤独に苛まれていても。
君が打ちひしがれるより
早く救援に駆けつけるから。
手を離さないで。
ずっと寄り添っていてね。
支え合いで進もう。
この世の果てのどこまでも。
君がくれた感謝の言葉を
?みんなに伝えるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
愛し愛される幸せを。
小波が大波に変わっていくように
世界中の人々に届けたいんだ。
ハモって
この世に生まれた喜びを感じよう。
陽気で楽しい日常を願う
こころにひびく詩。
[NICE]