マプトの助奏、笑顔の似合う君へ送ります

きっと君に出逢えて
良かったよ。今でも思ってる。
感謝しない日はないんだ。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
そばで笑っていてほしい。
だれも知らない。2人だけの秘密。
さあ。小指を出して。約束しよう。
お願いしたから。愛が続きますように。
初めて感じる気持ち
が弱小なんて言わせない。絶対。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
絶対勝つよ。君が
共にあるから。だからきっと。
いつだったか。事件の翌日に
君がいることを知ったんだ。
そんな君
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
昔からずっと
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
君しかいないように見えた。
目を閉じると微笑む
君がいた。もっといてほしいよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
迫る危機に直面していても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
君なんだ。愛する君が涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
ゆっくりと歩み寄る君が
まぶしかったよ。本当にね。
細いのに力強い君の手が癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
あたかも太陽の祝福のようで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
?アンパンを頬張る
君を愛してる。愛しているんだ。
?いつも大きな口を開けていたね。
複雑な表情を浮かべる君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
陽光を吸い込んだお布団のように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
なんでも一生懸命にこなす君は
好きな花のようで。
君が笑顔で眠っていると
君に会えて良かったと思う。
口うるさいとこなんかね。あと
暴力反対だけど。君ならいいかな。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
思慮分別のある君でいてほしいのかもしれない。たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を近くに感じているから。
こうして出会えた奇跡が
この上なく大切なものだから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
いついかなるときも忘れないで。
約束を守ったときから。景色の彩りが鮮やかに感じられた。
会えない日が少なくなっていって。
幸福の絶頂に達したよ。
君の温かさが支えてくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
ありがとうございます。
明るい未来が訪れる君に送ります。君の帰りが遅くなったら
時をおかず救出に向かうよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
きっともっとだれよりも
早く助けるよ。君のためだからね。
手を離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
支え合いながら2人で行こう。
どこまでも。果てしなく。
好きな君が注いでくれた愛情を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
何かを変える力を秘めた
愛する人と歩く喜びを。
小さな声が徐々に大きくなって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
胸の内を震わせて
愛を表現しよう。
ずっと続く平和を祈る恋愛の歌。
[NICE]