アルジェスターのレチタティーヴォ、伴侶へ送るよ

君だよ。君のこと。逢えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとう。何度だって言うからね。
ずっとずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
ほかのだれでもない。2人だけの
誓いだから。約束よりも重いよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
がもっと強くなるんだ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。尊敬しあう二人が
長くずっと共にあるんだから。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
?寂しそうな横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。気づかない振りしてもムダだよ。
あのときから長い間
気になるさ。君のせいだよ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
あのね。心の風景画には
君が住んでる。離さないよ。
真夜中の空が
どんなに荒れ狂っていても。
?恐怖に満たされているときも。
天空から舞い降りた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
涙に濡れた頬を隠した君が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
包んでくれた優しい手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
そうだね。向日葵のようなものかな。
スープおいしかったよ。ありがとう。
カレーを飲み干す
君を歌にして語り継ぐよ。君の伝説。大したものだよ。まったくね。
そんな君はね。
少し苦手なんだよ。
君のわがままは苦手なんだ。
ちょっとくらい良いと思うけど。
陽光を吸い込んだお布団のように
抱いてよ。わかるでしょう?
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
真似したくなるんだよ。
夢を語る君を見ると
君に出逢えて運命に感謝だね。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。怒ったふりをしているのも好き。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。みんなに大人気の
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君への想いは変わらないよ。
君に初めて出会えたあの日のことが
幸せだと叫ぶことができるから。
一緒になれたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
運命の巡りあわせの瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
スキンシップが増えて。
心が癒された。
君の温かさが支えてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
なんていうか。困るね。
言葉に変換できないんだ。
精一杯の感謝を。
いつも笑っている君に届けたい。
君の存在を感じられなくなっても
誰よりも早くみつけるから。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君に危険が迫るより
すぐに会いにいくから。
?この手を離さないでね。
永遠に傍にいてね。
支え合いで進もう。
果てしなく。
君が伝えてくれた大事なことを
響かせたいんだ。みんなの心に。感情を揺さぶる
至福を味わえる満足感を。
ささやかな呟きが大きくなって
多くの人々の耳に届いてほしい。
斉唱で
最愛の人に感謝を伝えようよ。
平穏無事な日常を願う
みんなの詩。
[NICE]