ルアンダのアンプロンプチュ、声の大きな君へ送るよ

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったはず。後悔はしてないよ。
感謝しない日はないんだ。
いつもどこにいても
そばにいてね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束だから。
哀願したから。だいじょうぶ。
初めて感じる気持ち
が強いと言える。確信してるよ。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
負けるわけがないだろう。きっと。
尊敬しあう二人が
いっしょにいられることを誇りに思う。
桜吹雪の舞い散る中に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
消え入りそうな顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
初めて会ったあの日から
?気になっていたことを。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
こころのカンバスには常にね
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。月明かりの見えない闇夜が
たとえ恐ろしいことになっていても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
?駆け寄る姿が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。包んでくれた優しい手が
居心地をよくしてくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を愛してる。愛しているんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
でもね。天下無敵の君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
知ってるかな。困ってたことを。
もっとこう。どうせならさ。
母のような温かさで
後ろから抱き締めて。優しくね。
どんなときも。君が笑っていると
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
?こっちも楽しくなるんだ。
?でも怒った顔とか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。TPOをわきまえた
君を誇りにしているよ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
ずっと好きだからね。
君が認めてくれたことが
幸福を教えてくれたから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
忘れないと誓ってね。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
人生が刷新された。
?心が重なって。
この上ない幸せを感じたんだ。
いつもそばで支えてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
君に届くといいな。
心からの感謝を。
すてきな君に送る言葉。
君が事件に巻き込まれてしまっても
颯爽と救出するからね。
君を目で確認することができなくなっても。
?きっと誰よりも
早く合流できると信じてね。遠くに行かないでほしいんだ。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
2人で。2人だけで行こう。
とわにいつまでも。初めて教えてくれたぬくもりを
多くの人に伝えたい。もっとね。
激情を抑える
永遠を感じる幸福の気持ちを。
小さな声が徐々に大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
力いっぱい歌いきって
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
熱愛の詩。
[NICE]