レッド?ヒルのトロイメライ、ほほえみの君へ

君といういい人に出逢えて
本当によかったと心から感謝。
サンキューの気持ち。届いたよね?ずっとずっと
そばにいると言ってね。
運命共同体だから。君との
やくそく、だよ?
君のための誓いだから。大丈夫。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強くなるよ。君がいるから。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負けるわけがない。あるはずないよ。
尊敬しあう二人が
一緒にいるからさ。信じていてね。
美しい夕日の挑める浜辺に
君がいたよね。気づいてた?
頼りなげな後ろ姿
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
常にこころの風景には
君がいると確信しているよ。きっとね。
豪雨の降り止まぬ空が
未曾有の大惨事になっていても。
体の震えが止まらなくなっても。
細いけれども力強い君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
出現した瞬間が
直視できなかった。眩しいってことさ。
体中で接した君が
居心地をよくしてくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
なんでもないような日々が幸せだった。手料理に舌鼓を打つ
君に恋してる。詩にするよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
人の迷惑を顧みない君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
なんていうか。こう
?もっと優しく
引き止めてほしいんだ。必ずね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
弾んだ足取りを見ると
楽しくなるよ。ありがとね。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
?ころころ変わる顔が楽しくて。
衝動的にからかいたくなるんだ。
頑張り続ける
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえこの生命が尽きようとも。
君を好きな人はここにいるから。
君がみつけてくれた瞬間が
心の底から感謝しているから。
君とのつながりが大事だから。
記憶を大事にしまっておいてね。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
光彩を鮮やかに感じられた。
遭遇が増えて。
心が満たされた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
なんて言ったらいいのか。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
感謝してるんだ。
良いオーラに包まれた君に送ります。
君がどんな事件に遭遇しても
すぐ助けてあげるから。
君が居場所をなくしても。
君が助けを呼ぶより
すぐに会いにいくから。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつも見守らせてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。?どこまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
知らない誰かに届けたい。
激情を抑える
幸せの満足感を。
小さな呟きが小波となって
?世界に広がりますように。
断絶の祈りの果てに
愛を奏でよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
こころに訴える歌。
[NICE]