ブレゲンツのポロネーズ、かっこいい君へ

きっと君に出逢えて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。感謝しています。すべてに。
どんな事態に遭遇しても
そばにいてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
揺るがない約束だよ。安心して。
2人の願いは叶うよ。きっと。
君の抱擁のおかげだね。心
が弱いわけない。強いんだよ。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
長く添い遂げた君と
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
夏の日差しが差し込む教室に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
?寂しそうな横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
?気になっていたことを。
いつも見てた。楽しかったからね。
あのね。心の風景画には
君がいるのが自然なんだ。
流星が涙の軌跡を描く空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
優しさをくれたね。ふふっ。嬉しいよ。
ゆっくりと歩み寄る君が
カッコよかったよ。君の方がね。
体全体で包み込んでくれた君が
居心地をよくしてくれた。
?まるでお日様のようで。
スープおいしかったよ。ありがとう。
こしあん粒あんを見比べる
君を愛している。愛おしいんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
?でも口うるさい君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君のわがままは苦手なんだ。
いじわるな君よりも。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
綺麗な君の微笑む姿は
会えてよかったと思う。本当だよ。
全力で生きる君を目にすると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
本能的にからかうようにできてるんだ。
いっつもみんなに優しい
君でいてほしい。これは願いだよ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
君を近くに感じているから。
君が共感してくれたことが
心の底から感謝しているから。
愛し合う記憶がすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。君と睨み合ったあの日から。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
共感できるようになって。
この上ない幸せを感じたんだ。
君がいつも守っていてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
君なら受け止めてくれるかな。
精一杯の感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が忘れてしまっても
すぐに探しだすよ。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が困惑するより
すぐに救援に向かうから。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつも側にいさせてね。
2人で進んで行こうよ。
?どこまでも。
君が届けてくれた温かい心を
伝えたいんだ。全力で。
能力が開花するかのような
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
輪唱して
この世に生まれた喜びを感じよう。
とわに平穏であってほしいと願う
こころにひびく詩。
[NICE]