ウズベキスタンの哀歌、華奢な君へ送ります

知らない君に出逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
ありがとうと叫びたい。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
そばで笑っていてほしい。
世界の中心で叫びたいから。きっと叶う約束。そう誓ったから。
お願いしたから。愛が続きますように。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
きっとどんなことがあっても
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
絶対勝って見せる。好きな君が
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
いつだったか。事件の翌日に
君がいたよね。気づいてた?
放心していたね。あの横顔
を見てたんだ。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
それとももっと前?あの時からかな?
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
見つめている君が何より愛おしかった。胸裏の奥に住んでいる君がいた。もっといてほしいよ。
それは終焉のようで。例えば
曇っていようとも。
?恐怖に満たされているときも。
見飽きた君の呆れたような顔が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
?眩しかったんだ。
夢へ誘うかのような君の両手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
まるで日溜まりのようにね。
なんでもないような日々が幸せだった。日替わり定食を食べ比べる
君との記憶に溢れているよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
騒々しい君は。そんな君はね。
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
母のような温かさで
包み込んでくれると嬉しいな。
?喜んだ顔は
温かいオーラが見えるんだ。夢を語る君を見ると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。無表情を取り繕っているのがいいんだ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
頑張り続ける
君を大切に思うよ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
君を近くに感じているから。
こうして繋いだ手が
幸せだと叫ぶことができるから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
記憶を大切に扱っていてね。
2人の運命が交差した瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
肩を抱いて。
真に満足できたんだ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
正しく伝える手段が分からないよ。
うまい言葉が見つからないんだ。
いつもありがとう。
たおやかな君に送るよ。
君が人生の岐路に立たされても
時を移さず助けに行くよ。
他の誰かが気づかなくても。
君が困惑するより
すぐに救援に向かうから。
手をいつまでもつないでいてね。
いつも見守らせてね。
支え合いで生きて行こう。
ずっといつまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを知らない人にも伝えたい。
命の力を燃え立たせる
絶頂に達する幸せを。
ささやく声が小さな波となりて
世界中を歓喜で満たしますように。リズムを刻んで
生きる喜びを感じよう。
安穏が支配する世界を願う
感情を震わせる歌。
[NICE]