バンヨーのカプリースを彼女に伝えよう

出会えた君と結ばれて
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝の言葉がみつからないよ。
これからどんなひどいことが起こっても
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
運命共同体だから。君との
約束したからね。この命にかけて。
請願は聞き届けられるはず。
君という名の薬が育てた心
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝つと思うよ。心配しないで。
認め合った2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
星々と月と太陽の元に
君がいたよね。気づいてた?
あの時はね。君
を慰めることができなかった。どうしてもね。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
会える日が減っていってもこころには
君がいる。君が忘れてしまっても。
真夜中の空が
打ちひしがれた絶望であっても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
あれはそう。突然遭遇した君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
駆けつけてくれた姿が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。むき出しの素肌が
居心地をよくしてくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
微笑みながら抱擁してくれたね。
大きなあんパンをほおばる
君との思い出がいっぱいだよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
トラブルメイカーの君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君ときたら困ったものだからね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
お母さんのぬくもりで
?包み込んでほしいよ。
どんなときも。君が笑っていると
なごむんだ。こころが芯からね。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
君に出逢えて運命に感謝だね。
かましいと思うこともあるけど。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
感情を表現するのに長けているから。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君でいてほしい。これは願いだよ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君だけが視界に捉えてくれたことが
神様の贈り物だと思えるから。
世界で巡りあえた二人だから。いつも思い出してほしいんだ。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
会えない日が少なくなっていって。
言葉にできない幸せを感じた。
君が包み込んでくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
?うまく言葉にできないよ。
ありがとね。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が誰にも見えなくなっても
すぐにみつけてみせるから。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が打ちひしがれるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手を繋いでいてね。
いつまでもそばにいてね。
2人で。2人だけで行こう。
遥か遠く。どこまでも。
君が届けてくれた温かい心を
いろいろな人に伝えたい。
感情を揺さぶる
幸福を追求する意識の高さを。
小さな声が共鳴しあって
立ち止まって聞いてほしい。
大きな声で歌って
爽快になろう。
安穏とした雰囲気を請う
熱愛の詩。
[NICE]