サポパンのファンタジア、賢者へ

君と結ばれて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
これでも感謝してるんだよ。
ずっとずっと
近くで体温を感じさせてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
揺るがない約束だよ。安心して。
?願いは叶うはず。
びっくりするよね。気持ち
が強いと言える。確信してるよ。
過酷な命運にも
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいることを知ったんだ。
あんなときは本当にね。君
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
初めて会ったあの日から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
常にこころの風景には
君がいる。そう信じてる。
赤く染まった夜の空が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
あれは確か。君が
守ってくれた。情けないけれど。
現れた格好が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
初めてだったね。触った感触が
居心地の良い空間をくれた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
生きる喜びを教えてくれた。
ケーキをホールごと平らげる
君との思い出がいっぱいだよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
でもね。唯我独尊な君はね
迷惑だったよ。本当はね。
君の気持ちは嬉しいけれど。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
お母さんのぬくもりで
毛布を思わせる感じで頼むよ。
君のうれしそうな表情は
真似したくなるんだよ。
苦手を克服しようと努力していると
こっちも負けてられないよね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
意地悪して悪かった。謝るよ。感情を表に出す君だから。
楽しすぎるから。
誰が見ても愛らしい
君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一離れ離れになることがあっても。
とわに愛を誓うよ。
君に初めて出会えたあの日のことが
心の底から感謝しているから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
2人の世界を記憶から消さないで。あの時出会えたから。
周囲の光景が違って見えた。
想いを寄せ合うことができて。
幸福の意味を知ったよ。
君の温かさが支えてくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
伝えたいことは決まっているのにね。
ありがとね。
明るい未来が訪れる君に送ります。君の存在を感じられなくなっても
直ちに探し出してみせるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。ずっと
早急に救援に行くからね。
つないだ手を離さないで。
ずっと寄り添っていてね。
二人で進み行くよ。
遥か遠く。どこまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
知らない誰かに届けたい。
全身に漲る
永遠を感じる幸福の気持ちを。
小さなつぶやきが波を作り出して
広がっていってほしいんだ。
思いっきり歌って
爽快になろう。
平穏な世界になってほしいと祈る
感情を震わせる歌。
[NICE]