ルサカのコンチェルト、仲間へ送ります

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったと思わずにはいられないんだ。
感謝しない日はないんだ。
いつもどこにいても
君の鼓動を聞かせてね。
運命共同体だから。君との
とわに誓うよ。
請願は聞き届けられるはず。
あとね。君のせいかな。こころ
が強くなるよ。君がいるから。
どれほどの目に逢おうとも
勝つと思うよ。心配しないで。
絶対勝つよ。君が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。遭遇したのは確か。霧雨の森に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
今にも消えてしまいそうな横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づかない振りしてもムダだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
常にこころの風景には
君。愛しているよ。美しい君。
流星が涙の軌跡を描く空が
絶望を醸しだしていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
天空から舞い降りた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
まぶしかった。見えないくらいにね。
抱き締めてくれた両手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
それはまるで女神の寵愛のようで。
生きる喜びを教えてくれた。
ケーキをホールごと平らげる
君が好き。どうしようもないくらい。
可愛い口を開けてたんだよね。
?でも口うるさい君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
もっともっとやさしく
包み込んでくれると嬉しいな。
どんなときも。君が笑っていると
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
心がハミングするんだよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
なんていうか。楽しいんだよ。
TPOをわきまえた
君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一はぐれてしまっても。
とわに愛を誓うよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
最高の幸せだから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
あの時邂逅した刹那。
運命は自分次第と判ったんだ。
衝突が激減して。
満足感で充実させられたよ。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつもありがとう。
たおやかな君に送るよ。
君の存在を感じられなくなっても
時をおかず救出に向かうよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君が願うより
早く救援に駆けつけると約束するよ。
遠くに行かないでほしいんだ。
側で笑顔を見せていてね。
支え合いながら2人で行こう。
どこまでも。果てしなく。
君が教えてくれた大切なことを
届けたいんだ。たくさんの人に。
愛される喜びがもたらす
幸福を表現したくなるうれしさを。
小さな声が共鳴しあって
広範囲に届いてほしい。
リサイタル気分で思いっきり恋をしよう。
とわに平穏であってほしいと願う
みんなの詩。
[NICE]