ブーンダルのベルスーズ、笑顔のすてきな君へ

たぶんきっと出会えたのが君で
良かったはず。後悔はしてないよ。
これでも感謝してるんだよ。
これからどんなひどいことが起こっても
そばで笑っていてほしい。
君に誓うよ。永遠を願う
誓約だからね。本当だよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
こんなに気持ち
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって打ち勝ってみせるよ。
好き同士だからね。こんなに
いっしょにいられることを誇りに思う。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいたよね。気づいてた?
存在感の薄れた姿
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
昔からずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
胸裏の奥に住んでいる君がいた。ずっといてほしいのに。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
打ちひしがれた絶望であっても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
天空から舞い降りた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
号泣した君が愛しくて。その姿が
格好良くて綺麗だった。
柔らかい君の肌が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
あたかもお日さまのように見えて。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
手料理に舌鼓を打つ
君に恋してる。詩にするよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
騒々しい君は。そんな君はね。
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
なるべく優しくね。
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
喜んでいる君の後ろ姿に
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
夢を語る君を見ると
元気をありがとうな気分だよ。
あと怒りっぽいところとか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
継続することの大切さを実感する
君を変えないで。いつもの君でいて。
万が一はぐれてしまっても。
君の存在を忘れるわけがないから。
君が認めてくれたことが
神様からのプレゼントだから。
至福を共有できたから。
いついかなるときも忘れないで。
忘れることのないあの夕暮れに。
周囲の光景が違って見えた。
衝突が激減して。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
いつも感謝してる。
祝福された君だから送りたい。
?君が道に迷っても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が情緒不安定になったとしても。
?きっと誰よりも
早く助けに行くから。
ずっと遠くに行かないで。
いつも見守らせてね。
二人三脚で進んで行こう。
永久にいつまでも。
君が教えてくれた愛情を
みんなに聞いてもらうんだ。
愛する人がくれる
愛し続ける楽しさを。
小さな声がだんだん響いて
みんなの知るところとなるように。
祈り続けて
愛を表現しよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
心の琴線に触れる歌。
[NICE]